「NINE」   

a0108328_15353161.jpgダニエル・デイ=ルイス、
マリオン・コティヤール、
ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、
ニコール・キッドマン、ケイト・ハドソン、
ソフィア・ローレン……


すごい豪華キャストでしょ。
ブロードウェイ・ミュージカルを映画化した、「NINE」
昨日、府中のTOHOシネマズで見てきた。

1964年のイタリア。大スランプ中の映画監督、グイド(ダニエル・デイ=ルイス)と、彼を巡る女たちの話。
まぁ、ストーリーはどうでもいいか。だって、ほとんどの場面が彼の妄想というか、幻想の世界。

ペネロペ・クルスは、この作品でオスカー候補に挙げられたが、納得しごく。
その歌と踊りと顔(?!)の、なんと大胆でセクシーで情熱的なことよ。圧倒された。
ケイト・ハドソンの「シネマ・イタリアーノ」、ファーギーの「ビー・イタリアン」も圧巻だった。
女たちのパワーが炸裂し、豪華絢爛、魅惑的な映画だ。

そうそう、忘れてならないのが、監督の母親役のソフィア・ローレン。
「ひまわり」、思い出しません?
幾つになられたのでしょう。凄みのあるダイナミックな美貌は、未だに健在です。

ニコール・キッドマンは、ちょっともったいなかったかな。
でも、ペネロペ・クルスと男を取り合う場面はないから、安心して。どういう意味よ(苦笑)

あ~あ、楽しかった~♪
これで1000円は、得した気分。
気晴らしに、ぜひどうぞ~。

ところで、去年観た映画を数えてみた。「26本」だった。
4本観ている月もあれば、ゼロの月もある。
映画を観ない月には、決まって何かが起きている。
私の目の手術とか、チェリーの失明発覚とか。映画どころじゃないものね。
発見→ 私の平和指数は、観た映画の本数に比例する。
[PR]

by masayama-chan | 2010-03-25 15:41 | 映画三昧 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2010-03-25 16:41 x
この映画、私も見たいと思っていたの。気晴らしにいいのね。
ソフィア・ローレンの「ひまわり」は大好きな映画です。
でもね、今は江戸時代に浸っているので、洋画はちょっとお預けかな。
そうそう、映画を楽しんで見られるというのは、平和な証拠です。
家族に問題があったり、健康に問題があったりしたら、映画を見る余裕もありませんものね。幸せな証拠ね。
Commented by ひょっこり at 2010-03-26 00:07 x
 そうよね~映画はいいわ~。私も一番の心の見方。
 平和指数と観る映画の数は比例ね、なるほど。どうぞ平和指数がどんどんあがりますように(笑)
 私も「ひまわり」も「シェルブールの雨傘」も好きだった。ソフィアローレンは74歳?とか6歳とかいってたような?ビックリっすよね。あんなダイナマイト?な70代にならなくても・・・せめてボケない70代になりたい(弱気)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-03-26 18:44 x
そうか、今としちゃんは、江戸時代に浸っているものね。律儀だわ。
問題を抱えているからこそ気晴らしが必要、という考えもあるかもしれないけど、そんなときに見ても楽しめないものね。心ここにあらずでは、料金がもったいないし(←ケチ)
映画を楽しめない心境にあるときは、私は歩くことにしているの。雨の日がいいかな。嵐だったらサイコー(笑)
Commented by さと at 2010-03-26 18:47 x
この映画も解説で聞いたなぁ~と思い出しながらしかし内容は全然記憶がない(汗)監督ということと彼を巡る女性達・・という感じだけ覚えているわ。
真ん中がソフィアローレンかしら?
雰囲気ありますね。
私の平和指数はスキーかな(苦笑)♪
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2010-03-26 18:53 x
今年はね、母の入院(緑内障手術)があったり、娘の結婚があったりで、ちょっと出遅れているの。まぁ、去年と争ってもしかたないのだけど、けっこう負けず嫌いなのよ??

ひまわり畑が広がるシーンから、ずっと泣いていました。もう、大泣きなの。
ソフィア・ローレンさま、70歳代後半にしては、美しい立ち姿でしたよ。ダイナマイト70代はムリだから、私はかわいい70代を目指すわ。強気?
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-03-26 19:02 x
そうです、そうです、写真がはっきりしないけど、後列真ん中がソフィア・ローレンです。もう80歳近いと思うけど、相変わらずのダイナマイトボディーです。どうしたら、こんな体型&姿勢を維持することができるんでしょうね。ギモン。
単純?で楽しい映画なので、お奨めですよ。でも、ミュージカルは好きじゃないという人もいますよね。突然歌い出すなんてヘン、とか。

そうか、さとさんの平和指数はスキーなのね。映画本数より、はるかにレベルが高いわ。
Commented by 真蘭 at 2010-03-29 11:35 x
懐かしいわ。ソフィアローレンの名前。
後ろの真ん中の人かしら?もうかなりのお年でしょうけど
未だ美貌が衰えていないなんてすごいわ。(小さな写真なので
良く見えないけど)

昔は映画を良く観たのですが、最近ほとんど観ないのは
やはり色々あるからだと、、、、、、。

マサさんの解説に刺激されて何時も観に行きたいと
思うのだけど、、、、、、・
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2010-03-29 18:42 x
そうです。後列真ん中がソフィア・ローレンですよ。気になって、失礼ながらも?歳を調べたら、今年76歳になるんですね。相変わらずの美しいプロポーションが、なんだか嬉しかったわ。立ち姿もキリッとしていて、カッコよかった。

この映画、すごく楽しくてお奨めですよ。ミュージカルは好き嫌いがありますけど。

<< 新生活スタート! 誕生日でした~♪ >>