「行きずりの街」   

「出逢ったのは、絶望か、愛か」

昨日、新宿バルト9で観てきた。
仲村トオル主演の「行きずりの街」
封切前から絶対に観たいと思っていた。

a0108328_22421121.jpg


主人公の波多野(仲村トオル)と、雅子(小西真奈美)は、かつての高校教師と教え子。
雅子の卒業後に結婚するが、教え子との恋愛がスキャンダルとなり、波多野は学校を追われるハメに。
離婚して、故郷に戻った彼は、塾の講師をして暮らしている。

12年後。
行方不明になった塾の教え子を探しに、波多野は上京。
そこで、一日とて忘れることなかった雅子と再会する。

高校教師と教え子。どことなく禁断の香りがする。
切ないラブストーリーだと思うでしょ?
でも、どちらかと言えば、サスペンス映画の趣。

まぁ、サスペンスとしては、残念ながら平板かな。
悪いやつらは初めから悪人面だし、ストーリーの展開にも意外性はない。

田舎の塾の講師役は、演じる人によっては中年のしょぼいオジサンになっちゃうけど、仲村トオルが演じると、ぜ~んぶカッコイイのだ~♪(笑)

今はバーのママをしている雅子役の小西真奈美も魅力的。
バーのママにはチョイ貫禄不足だけど、哀感漂う表情がとってもいい。

ちょっとおまけして、情感溢れるサスペンス映画の秀作とでもしておきましょうか。◎


明日、娘と富良野へ行くことになった。
富良野滞在2時間の日帰りだ。
[PR]

by masayama-chan | 2010-12-01 22:50 | 映画三昧 | Comments(7)

Commented by としちゃん at 2010-12-01 23:07 x
マサさん、さすが仲村ファンのことだけあってさっそくご覧になったのね。たしかに塾の講師にしてはかっこよすぎるなー。
私は堺さんの「武士の家計簿」を見たいの。
冬の富良野、寒そうですけれどお気をつけて。
Commented by hyokkorijima at 2010-12-03 11:55
マサさん、お暫く(笑)知ってる知ってるこの映画、この完成披露記者会見のとき、小西真奈美と福山雅治の結婚騒動があって、肝心の映画の宣伝がそっちのけにされて仲村さん居心地悪そうに苦笑いしてたよね。
 私も観たいと思っているけど・・・そうバルト9なのよね。マサさんの観る映画は調布か吉祥寺というイメージがありますが、新宿まで出ましたか~よお頑張りました(笑)
 今、富良野?寒いでしょうね、でも観光客がきえた北海道っていうのも良いのかなあ。
 ところで人様のブログで長くなって申し訳ないのですが・・・伝言版?としちゃん、武士の家計簿観たいの?堺 正人悪くないしね(ちゃうか)もし良かったら私、無料鑑賞券持っているの、観る?マサさんにお送りすればよいかしら?マサさんごめんね(汗)
 いえね、スーパーサ○ットの懸賞で当たったのよ。協賛してるのかしらね。ということで連絡乞う。
 マサさん、ホントにごめん(汗たらたら)
Commented by としちゃん at 2010-12-03 19:58 x
ひょっこりさん、武士の家計簿見たいです!
マサさん、ここでごめんね。
そう堺雅人が好きなの。でも奥さんが仲間ゆきえ(字が出てこないわ)なのでちょっと躊躇していたの。スーパーで当たったの? すごいなー。

小西真奈美と福山雅治の結婚騒動、ぜーんぜん知りませんでした~。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-12-03 22:04 x
私はね、「ビー・バップ・ハイスクール」のころの若い仲村トオルはゼンゼン知らないの。
ファンになったのは、NHK朝ドラの「こころ」を見てから。志の高い医師の役だったわ。
主人公の夫役やライバル役が一時は多かったけど、最近はチームバチスタの白鳥役(変人官僚)など、演じる幅が広がってきていますよね。熱くなるマサ(汗)
堺雅人、私も好きですよ~。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2010-12-03 22:15 x
ひょっこりさん、お暫く(笑)
完成披露記者会見、私は見てないけど、それは仲村さんにたいそう失礼だわ(怒)映画に関する質問以外は、するんじゃない!

旭川行きの便は、観光客の姿はひとつもなくて、黒黒紺紺のスーツ姿ばかりでした。つまり、ビジネスマン。

もう、ゼンゼン、汗でもゴメンでもないですよ。こんな(どんな?)ブログでもお役に立てて嬉しいわ♪
え~と、もしよかったら、としちゃんの住所を伝えますので、そちらに送ってもらってもいいかしら?
としちゃん、いい?
Commented by としちゃん at 2010-12-04 08:14 x
マサさん、ひょっこりさん お二人の愛情深いお取り計らいに厚く感謝します。どーぞよろしくご郵送下さいませ~。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-12-05 12:14 x
としちゃん、了解しました~。

<< 富良野行き 緑内障手術 >>