人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「殺人をふたたび」   

「殺人をふたたび」_a0108328_20524880.jpg
今日は小雨模様の中、
水天宮近くの日本橋劇場へ、お芝居を見に行った。









「殺人をふたたび」_a0108328_20531895.jpg
出し物は、アガサクリスティ作の、
「殺人をふたたび」

「まぁ!」と思わせる結末の、上質なサスペンス劇だった。
たまには、生の舞台を楽しむのもいいものだ。




実は、このお芝居には、知人が主役級で出演していた。
知的で良心的な弁護士役だ。
知人とは、長女の保育園時代のパパ友。
よく知った方だけど、舞台に立つ姿を見て、「おぉ、カッコイイ!」と改めて思った。
もともと端正な方なのだけど、舞台の上では、いっそうカッコよく輝いていた。


「殺人をふたたび」_a0108328_20533994.jpg
帰りに、お花をおみやげにいただいた。
出演者でもないのに、申し訳ないくらい立派な花束。
部屋中に甘~い香りが漂う。

by masayama-chan | 2011-05-28 20:56 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2011-05-28 22:36 x
マサさん、朗読劇をするのなら、こういうお芝居を見るのも役に立つでしょう。
ここは三味線の発表会で何回か行ったところだわ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2011-05-29 09:54 x
いや~、レベルがゼンゼン違うもの。こちらは、もうプロですもの。
あれだけのセリフがよく覚えられるなぁ~と、感心するばかり。

帰りに水天宮の前を通りましたよ。
「この間としちゃんはここに来たんだ」と、思いました。
Commented by さと at 2011-05-30 19:27 x
紅蓮さんのところで写真を拝見しましたがカッコイイ方ですね♪(奥様も素敵~)
どうしたら長いセリフを覚えられるのか不思議よね。
何かコツのようなものがあるのかしら?
舞台俳優さんは年配の人でも沢山演じてるでしょう。
物忘れが多いこの頃なのでホント感心します。

いい時間を過ごせて良かったですね♪
Commented by さとさんへ(マサ) at 2011-05-30 22:01 x
そうなの。美男美女のカップルです。ふたりのお譲さまも、とてもキレイなの。素敵なご家族です。

ほんとに、役になりきらなければ、あれだけのセリフを覚えるのはムリだわ。
ご年配の方が、若い娘役を演じていたの。そこにムリがないかといえば、まぁそれなりにですが……。何を言っているやら(笑)
でも、自分より年上の方が舞台で生き生きと演じているのを見ると、なんだか励まされますよね。
Commented by 真蘭 at 2011-05-30 23:26 x
アガサクリスティは良く読だのですが、
「殺人をふたたび」は覚えていないわ^_^;

友人や知人が舞台に立たれると、私はドキドキしちゃって落ち着いて見ていられないわ。
でも、自分より先輩が生き生き演じられると励まされますでしょ。


Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2011-05-31 17:54 x
アガサクリスティの作品は、舞台だけでなく映画化もけっこうされていますが、内容を知らないほうが、サスペンスとしては楽しめますよね。

子供の学芸会やピアノの発表会のときは、ハラハラドキドキして平静ではいられなかったわ。
この方はプロ同然なので、落ち着いてゆったり観賞できました。
真蘭さんにも、私は励まされていますよ。

<< 特別展・写楽 結成会! >>