愛と誠   

台風が近づいているにもかかわらず、観に行ってきました(ヒマ人)
三池崇史監督の「愛と誠」


a0108328_21465511.jpg


なんて、なつかしいタイトルでしょう。
超不良の太賀誠と、彼を慕う大財閥令嬢早乙女愛の純愛物語~。
西城秀樹が主演した第1作から38年ぶりのリメークだという。

ベタな純愛映画を期待すると、あれ!?
思いっきり不良面した太賀誠(妻夫木聡)が画面に登場するや、
「やめろと言われても~♪」と、西城秀樹の「激しい恋」を歌い踊りだす。
腰が抜けるというか、目からウロコというか(笑)
ミュージカル仕立てのような、そうでもないような?

美少女・武井咲が演じる早乙女愛は、一本調子のわざとらしいセリフが、浮世離れした令嬢っぽい。
誠を想う一途な行動が騒ぎを引き起こしているにもかかわらず、「誠さんを守る」と自己陶酔に浸るノーテンキなお嬢さま。
ストーカーまがいの究極の勘違い女だ。


         17歳の番長役・伊原剛志さん。
a0108328_21502047.jpg

妻夫木クンはともかく、御年48歳の伊原剛志さんが高校生を演じるのはちょっと無理があるかもと思いきや、「おっさんにしか見えない深刻な病気を患っている」とか(爆)
それも、病状は進んでいるらしい。
こんなふざけた話、原作にあるんだっけ?

ケタケタ笑って観ていたが、そのうちバカバカしくなってきた。
でも、Y新聞の映画評によると、
「ふざけて見えようとも、三池監督は梶原(原作者)に正面から向き合っている」


          誠の子供時代、演じるは加藤清四郎クン。
a0108328_21505852.jpg

[PR]

by masayama-chan | 2012-06-19 22:01 | 映画三昧 | Comments(3)

Commented by としちゃん at 2012-06-19 22:26 x
えー、伊原さんが高校生役なの?
私、あの人、大好きなんですが、高校生じゃ気持ち悪いな。
せめて大学生なら分かるんですけれど・・。
漫画よりも漫画チック?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-06-20 17:22 x
「気持ち悪い」を通り越して、悲惨です(笑)
でも、「おっさんにしか見えない病気」を患う可哀想な高校生役なので、どうか大目にみてください。

ナンセンス映画とでもいうんでしょうか。純愛物語が、鬼才の手にかかって大化けしましたね。
Commented by 『愛と誠』愛好家 at 2012-06-28 19:25 x
 こんにちは『愛と誠』関係のブログをネットサーフィンしている者です。
 今回の映画化は原作好きの者にとっては喜ばしいかぎりです。
 もしよろしければこちらのサイトにも一度遊びに来てください。『愛と誠』関係に関する出演者ブログやニュース、他の方の感想ブログのリンク一覧にまとめており、また『愛と誠』に関する書き込みならなんでも書き込んでください。
・ 映画『愛と誠』ネタバレ掲示板 http://aimako.bbs.fc2.com/
他にも
・ 『愛と誠』覚え書き      http://www.myagent.ne.jp/~bonkura/201X.html
・ 梶原一騎ファンサイト『一騎に読め!』 http://www.myagent.ne.jp/~bonkura/

<< 読売新聞「ぷらざ」 初!対面! >>