盛夏   

暑い。ボーとするような暑さだ。
6年ぶりに札幌から戻った娘は、「東京ってこんなに暑かったんだっけ?」と、言う。
ヒートアイランドに戻ったことを、ここにきて実感しているらしい。



我が家の小さな庭も、夏モード。
ふうせんかずらの実が、どんどん増えている。
a0108328_19184868.jpg



アデニュームも満開。
a0108328_19192732.jpg



花キリンは、可憐な花をつけている。
a0108328_1919568.jpg




そういえば昨日、府中の映画館で、沢尻エリカ主演の話題作(?問題作か)
「ヘルタースケルター」を観てきた。

a0108328_19203698.jpg


エリカ様の体当たりの演技に、ちょっと(というか、かなり)ビックリ!
そして、「ここまでやるか!」と、女優魂を見直した。
共演の寺島しのぶも、そう思っていることでしょう?

演じるのは、芸能界の頂点に君臨するトップスター「りりこ」
完璧なまでの美しさだが、実は全身整形。
漫画のような話だと思ったら、やっぱりコミックが原作の作品だ。

人形のように美しい沢尻エリカ。
彼女を見ているだけでも、十分楽しめる。
これほど美しい女は、傲慢でわがままであっても許されていいと思えるほど。
舞台挨拶で不機嫌だったとしても、別に(!)いいんじゃないの。(笑)



玄関に寝転ぶ白い物体?は、庭の主。
なんせ毛皮を着ているんだから、この暑さは人間以上にキツイ。
a0108328_19233394.jpg

[PR]

by masayama-chan | 2012-07-26 19:27 | 映画三昧 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2012-07-26 19:42 x
まぁ、マサさん、エリカ様の映画を見たんですか。
なんだかマサさんとあの映画とはあまり結びつかないのですが・・・。

それにしても今日は暑かったですね。
チェリーちゃん、ほんと毛皮を着ているから大変ね。
水浴びでもしたらどうかしら?
Commented at 2012-07-26 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by としちゃん(マサ) at 2012-07-27 14:57 x
チェリーの頭、凹んで見える部分があるでしょ。
先日、イボ(両性腫瘍)摘出のために、周りの毛を剃ったんです。肌色(肉色)の頭皮が見えていてこのままだったらどうしようと思ったけど、短い毛が生えてきてホッとしています。犬が〇ゲじゃね(苦笑)

すごく見たかったわけじゃないけど、あまり見たい映画がなくて、消去法かな。
海猿みたいな作品にはちっとも惹かれないのよ。としちゃんも知ってのとおり、映画に関してはマニアックですもの。
Commented by 〇〇系さんへ(マサ) at 2012-07-27 15:06 x
〇〇系さん、たくさんのコメント、ありがとうございました。感激です!
ラストシーンの一コマを、よく覚えていらっしゃいますね。さすが!です。
映画は見てるときも楽しいけど、余韻が大事ですよね。
この先何本見られるかわからないけど、いつまでも心に残る作品に出会えたらいいなぁ~と。

週末の映画鑑賞、楽しんでくださいね~♪
Commented by さと at 2012-07-28 10:00 x
もう暑くて。。。初めて奈良での夏を過ごしています。
マンションは案外暑くて昨夜も寝苦しかったです。
チェリーちゃんもこの暑さでは可愛そうね。
エリカ様のこの映画私も見てみたいなぁ〜と思いながらまだ行けずじまいです。さすがにマサさんは早いですね♪
Commented by さとさんへ(マサ) at 2012-07-29 16:25 x
さとさん、本当に暑いですね。
マンションは気密性が高いから、冬は暖かいけど、夏は蒸し風呂のようですよね。
私もさすがにこのところは、エアコンを使っています。

エリカ様の映画、なかなか面白かったですよ。
でも、観客は若い女性ばかりなの。すご~く若作りしていくのがいいかもしれませんね(笑)

<< 暑い!熱い! 相次いで…… >>