リコーダーコンサート♪   

昨日の日曜日、都心で開かれたリコーダーのコンサートに出かけた。

場所は、朝日新聞社新館2階にある浜離宮朝日ホール。
a0108328_11375661.jpg

初めて行ったけど、優雅で格調高い雰囲気だ。
音響のよさで、室内楽ホールとして世界的に高い評価を得ているらしい。

静かな空間に響き渡る調和した美しいハーモニー。
軽やかな演奏に、心がふわっと癒される。
リコーダーの合奏は、これまで市の文化会館で何度か聴いたけど、質の高いホールではよりいっそう美しく響く。

この演奏会には、友だちが出演していた。
ステージの真ん中で演奏する彼女は、キラキラと輝いてみえた。
「いいなぁ~、楽器の弾ける人は」と、また羨ましくなったのだけど、スポットライトを浴びるその裏には弛まぬ努力があったことでしょう。

晩秋の昼下がり、素敵な時間をありがとう~♪


PS)
一階には、就職説明会か、たくさんの学生がいた。
3年生だろうか。これから就職戦線に挑むのだろう。
そこは若さと熱気に溢れ、優雅な演奏会場とは違う時間が流れていた。
[PR]

by masayama-chan | 2012-11-26 11:39 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2012-11-26 21:02 x
マサさんのおともだち、すごいですね。
いつもは市のホールなのに、すごく昇格しましたね。
たゆまぬ努力をされているのでしょうね。

マサさんも何か楽器に挑戦してみたらどうかしら?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2012-11-27 18:20 x
いえいえ、私はスポーツと音楽は、まるでダメなんです。音痴だし、音符が読めないから楽器もムリだわ。聞くのは好きなんですけどね。
としちゃんも三味線を嗜んでいるし、楽器を楽しむことの出来る人は、ホントに羨ましい。
でも、羨ましがってばかりいないで、自分の好きなことを楽しめばいいのかな。

<< 人生の特等席 その夜の侍 >>