人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「名曲の旅」   

おとといの日曜日は、群馬県の前橋まで、「名曲の旅」に出かけた。

といっても、「名曲の旅」と名打ったコンサートに、である。
「名曲の旅」_a0108328_873781.jpg


先日、群馬県在住の夫の知り合い(仕事関係)からチケットが送られてきた。
「息子の演奏に、ぜひ足をお運びください」と。
「春の一日、名曲を楽しむのもいいかな」と、ちょっと遠いけど出かけてみることにした。

知り合いの御子息は新井康之さんといい、名古屋フィルハーモニー交響楽団に所属するチェリストである。
今回は、同じく群馬県出身のフルーティスト羽鳥美紗紀さん、ピアニスト渋川ナタリさんを迎え、チェロ、フルート、ピアノの共演となった。


会場は、「前橋テレサホール」
「名曲の旅」_a0108328_88813.jpg


会場への階段を上ると、夫の贈った花(スタンド)が目に入った。
まぁ、目立つこと(驚)
「花を送っておいた」と言うから、(親戚でもなし)小さな花束だと思っていたけど(汗)
「名曲の旅」_a0108328_883237.jpg



リスト「愛の夢」、サンサース「白鳥」、メンデルスゾーン「春の歌」等、どこかで耳にしたことのあるクラシックの名曲。
「春よ、こい」「さくら(独唱)」、「夜桜お七」などのポピューラーな曲。
端正で美しい調べに酔いしれた。
とても素敵なコンサートだった。


桜は散り始めているが、我が家の御殿場桜は満開。
「名曲の旅」_a0108328_89448.jpg

by masayama-chan | 2014-04-08 08:12 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-04-09 07:19 x
まぁ、前橋までお出かけだったんですか。
日ごろの子守から解放されて、いい時間をすごされたことでしょう。
ご主人はお顔も広いし、義理堅くて、交流を大切にされる方なのね。
うちの夫とは大違いです。
演奏会はよく知っている曲があると、いいですね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-04-09 14:27 x
当初は、「親戚でも友だちでもないのに、おおげさな花だわ」と呆れたのだけど、子供の発表会ではなくプロの演奏会ですものね。このくらい立派でないと場に馴染まないのかもしれませんね。
夫は気配りと義理堅さがスーツを着て歩いているような人間ですが、私は全くもって気の利かない女です。

よく知っている曲だと、寝ないですね(笑)
とても、寒い一日でした。

<< 「蛇行する月」 御殿場桜 >>