梅雨入り   

昨日、関東地方が梅雨入りした。
先ほど買い物に出かけたが、ドブネズミのようにずぶ濡れになって帰ってきた。
たまに降る雨は嫌いじゃないが、雨空がしばらく続くのかと思うとうんざりする。


先日、久々に床にワックスをかけた。
といっても、実際にやったのは業者だけど。

ワックスがけは、まず床に塗られているワックスを剥がすことから始めなければならない。
専用の機材を使って業者が行うところを見ていると、素人にはムリだなぁ~と思ってしまう。

a0108328_13552642.jpg

3人でやってきて、あっという間に終わった。
ピカピカになって、満足~♪


おまけの写真。グアムの夕日。
この間夫が旅行に出かけたが、写真が私のカメラに入っていた。
a0108328_13555391.jpg



ついでの写真。
よほど眠かったのか、赤ちゃんのときのように、寝てしまった。
ムチムチの裸体を、どこまで載せていいのやら(笑)

a0108328_1356522.jpg



今日は娘が夜勤のため、夕方Tラを保育園に迎えに行く。
雨の日は大変だぁ。
[PR]

by masayama-chan | 2014-06-06 13:58 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-06-06 14:39 x
Tラちゃんの熟睡入浴写真、気持ちよさそうね。真っ白な肌がムチムチ!

午後からはかなり本格的な雨になりましたね。保育園のお迎え、気をつけてね。そういえば、幼児向きの危なくない傘(突いたりしない)というのがあるそうです。子供は傘を振り回すのが好きだからね。

我が家のフローリングは、以前はすべて夫がやっていたのですよ。剥がしが大変で、その後のワックス掛けのほうが楽だと言っていました。今は身体を動かしてはいけない(つり革につかまるのもだめ)というので、家のお掃除はお預けです。業者さんに頼んだほうがいいかな。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-06-07 11:40 x
今朝も、保育園に送っていきました。
土曜日はたいていお休みするのだけど、今日はジージがゴルフで(こんな雨の日なのに!)一人でみるのもしんどいので、行ってもらいました。
嫌がることもなく、レインコートを着て傘をさして張り切って出かけました。

ご主人マメなんですね。
早く元通りの生活ができるようになるといいですね。
若いので、きっと回復も早いことでしょう。

<< ピカソ? 「とらわれて夏」 >>