人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶ミル   

夫がネットでこんなものを購入した。
コーヒーミルならぬ、「お茶ミル」だ。


お茶ミル_a0108328_22374040.jpg


お茶の葉を挽いて、まるごと飲めるというもの。
ビタミンもミネラルもたっぷり摂れて健康によさそうだ。

「抹茶みたいなのかな」と思ったが、ちょっと違う。細かい葉が残って、私はまるごと飲めない。
結局、急須を使って挽いた葉を漉している。

ミルを使わずフツーに入れたほうが美味しいような気もするが、そんなことは言えません(苦笑)

by masayama-chan | 2014-09-10 22:38 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2014-09-11 06:32 x
いやいや、マサさんちのご主人も何かと目新しいもの好きですね。
実はうちのダンナも妙なものを仕入れるのが大好きで、困っていますよ。今回はベランダに飛んでくるカラス退治用のピストルなんぞをアマゾンで購入していました。
男の人って、「面白そうだ」と思うだけで買ってしまうのかしらね。
でもこのミルは、身体によさそうじゃないの?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-09-11 15:16 x
はは、カラス退治ようのピストルですか。効果ありました?
「面白そうだな」と思うと、あまり悩まずに買ってしまうみたいですね。

ミルの使い方(挽き方)、だいぶ上達したみたいです(と本人が言っています)
粉になったお茶をヨーグルトの上にかけて毎朝食べています。娘にも、「かけてみて」と強要しています。いや、勧めています(苦笑)
Commented by さと at 2014-09-11 22:08 x
いやぁ〜全く一緒(笑)うちはいつも夫がお茶をミルで挽いてます。
でもここだけの話だけど普通の葉を入れた方がうんと美味しそうに思うんだけど〜ね。
体にはいいと思うので飲んではいますが(笑)

お母様いつもお元気で羨ましいです。見習いたい!
大阪でも北島三郎座長公演は最後らしいです。
若い時はいい声だなぁと思いましたが。。。(笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2014-09-14 21:02 x
まぁ、さとさんのご主人も!
ホント、ホント、葉をたっぷり入れてフツーに飲むお茶の方が、ずっと美味しいですよね(苦笑)
でも、そのうちに飽きるのではないかと思うの。
パン焼き器も、精米機も、もの珍しいうちはよく使ったのだけど、最近は「めんどうくさい」とか。

大阪と博多でも、最終公演があるらしいですね。
さとさん、ご主人といかが。

<< 命日 旧岩崎邸庭園 >>