「ゴーン・ガール」   

おととい(16日)、府中の映画館で「ゴーン・ガール」を観た。
映画館へ行くのは、ほぼ2か月ぶり。
そして、たぶん今年最後の映画だ。

a0108328_18372236.jpg


誰もが羨む理想的な夫婦のニックとエイミー。
しかし、突然悲劇が訪れる。結婚5周年を迎えた記念日にエイミーが失踪したのだ。
部屋は荒らされ、キッチンには大量の血液を拭き取った跡が……。
いったいエイミーに何が起きたのか。


捜索の協力を呼びかける夫のニック。
a0108328_18323711.jpg


警察はアリバイが不自然なニックに疑いの目を向け、アメリカ・ミズーリ州の田舎町で起きた美人妻失踪事件にメディアは熱くなる。
暴走する報道に、ニックは全米から疑いの目を向けられることに。


衝撃の展開に、開いた口がふさがらない。
美しく聡明で完璧な妻エミリーの実態は、サイコサスペンスか、ホラーか。
ニックと双子の妹マーゴとの微妙な距離感もミステリーだ。

これ以上書くとネタバレになってしまいそう。
とっても面白い。しかし、後味のすご~く悪い作品だ。
口直しに、来週は「バンクーバーの朝日」を観ようか(笑)
[PR]

by masayama-chan | 2014-12-18 18:38 | 映画三昧 | Comments(2)

Commented by hyokkorijima at 2014-12-22 18:47
久々の映画ですね。そして私は1ヶ月ぶりのコメントかも?
お元気そうですね。Tラちゃんがインフルエンザを発症しなければこのまま無事に今年も終わりますね。お祈りします。
チェリーちゃんもお正月が迎えられます、お誕生日おめでとう。パソコンが古くなってとてもひとつひとつが時間かかるのと、私自身がなんか鬱っぽくて・・。あきまへん。

今日、テレビで「バンクーバーの朝日」妻武木クンが舞台挨拶して泣いていた。実話だし・・100年前の日系人、とても苦労したらしいわね。観れば勇気がわくかしら?
泣いても笑ってもあと1週間ちょっと。仕事と掃除で終わりかな?  
Commented by masayama-chan at 2014-12-24 14:49
ひょっこりさんへ(マサ)

ひょっこりさん、お久しぶり~。
暮れの忙しい中、コメントをありがとう♪

そうそう、Tラはいたって元気でうるさいほど。一週間登園させなかったのは正解でしたね。園でのインフルエンザはひとまず終息したようですし。

私のパソコンも最近とっても重い(反応が遅い)です。
だから、パソコンに触れるのは週一くらいしようと思っているの。他にやるべきことがいっぱいあるものね。
ただし、今週末から来週にかけTラが我が家にいる日が多いので大掃除は泣く泣く諦めました(笑)
ひょっこりさんも頑張りすぎないでね。

<< いきつけのお鮨屋さん 誕生日♪ >>