「オー・ルーシー」   

今日(1013日)の読売新聞「放送塔」に投稿が載った。

a0108328_15310908.jpg



916日の放送直後に投稿したので、書いた内容をすっかり忘れていた(笑)

「ルーシー」とは、主人公が姪の代わりに受講することになった語学学校での呼び名。

さえない日々を送る地味なOLは、頭に金髪のカツラをつけることで「ルーシー」に変身し、アメリカ人のイケメン講師に恋をする。

a0108328_15305528.jpg
        (写真は、HNKのHPから)


語学学校も怪しげだが、講師もどこか胡散臭い。

無邪気そうな姪は結構腹黒いし、姉(姪の母親)との仲の悪さは度を越していて失笑ものだ。

美しくもない中年女が、若くハンサムなアメリカ人男性に恋をしたところで、叶うはずもない(と観る側は思う)

それでも、ただの憧れで終わればまだ救いはあるものの、何もなかったわけではないところが、イタイ。

主人公を一口で言えば、イタイ女だ。

辛口のドラマだが、暗いわけではなく、ヘンにおかしい。

そして、この役をリアルに演じられるのは、寺島しのぶさんをおいて他にはいないと思う。

綺麗な女優では無理だけど、乾きすぎていてもダメな気がする。

長編映画を再編集したドラマだというが、オリジナル作品を観てみたいなぁ。

きっとテレビドラマ以上に面白いことでしょう。


*********************************

ところで、明日はTラの運動会。

怪しい空模様なので、近くの小学校の体育館で行われるという。

保育園最後の運動会なのに、残念なこと(涙)


[PR]

by masayama-chan | 2017-10-13 15:32 | Comments(0)

<< 運動会 「わたしを離さないで」 >>