人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みどりの日」の井の頭自然文化園   

「暇?Tラと井の頭動物園にでも行こうかと思うけど。行かない?」と、
娘に誘われた。

特に予定もなかったので、ついていくことにした。

それほど惹かれる場所ではないが、すがすがしい五月晴れの休日に家にいるのももったいないかと。

ラッキーなことに、「みどりの日」は、入園無料である。
                                                            

モルモットと触れ合う。

「みどりの日」の井の頭自然文化園_a0108328_21045107.jpg


サル山だけど、サルの姿はあまり見られなかった。

サルは、どこへ行ってしまったのでしょう。


「みどりの日」の井の頭自然文化園_a0108328_21043859.jpg



井の頭自然文化園へTラを連れてきたことは何度もあるけど、今日はママがいるから気楽だった~。

そして、Tラはいつになくママにベタベタしていた。


「みどりの日」の井の頭自然文化園_a0108328_21042594.jpg
「みどりの日」の井の頭自然文化園_a0108328_21041306.jpg
「みどりの日」の井の頭自然文化園_a0108328_21040065.jpg


彫刻園で。

「みどりの日」の井の頭自然文化園_a0108328_21034019.jpg


彫刻館では、木彫の作品展が開かれていた。

詩のような、物語のような、不思議な世界だった。

「みどりの日」の井の頭自然文化園_a0108328_21032735.jpg




お腹がすいても、ばぁば(お婿さんのお母さま)がいないので、お弁当はありません(苦笑)

売店でソーセイジやサンドイッチを買って、済ませた。

「みどりの日」の井の頭自然文化園_a0108328_21031463.jpg


たくさん遊んで、帰りのバスの中でTラは爆睡。私もウツラウツラ。

すっかり陽に焼けてしまった!


by masayama-chan | 2017-05-04 21:06 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2017-05-06 08:00 x
井の頭は100周年記念で混んでいたことでしょう。
Tラちゃんも、ママと一緒がいちばん嬉しいのかな?
彫刻園というのがあるのは、知りませんでした。
吉祥寺駅ではゾウの花子の除幕式もありましたね。
うちは、上の孫が胃腸炎で発熱してしまい、
あれこれキャンセルすることとなりました。
仕方ありませんね。
Commented by masayama-chan at 2017-05-06 20:25
としちゃんへ(マサ)

子供は、やっぱりママが好きよね。
連れて行くのがいつもジジババでは、可愛そうだもの。
でもママは厳しいので、私たちと一緒のときのようなワガママは言えません。
Tラ対応の仕方を勉強しました。うまくはいかないだろうけど(笑)

としちゃんとこは、妹さんご一家が来日されて、賑やかで楽しい連休をお過ごしのようですね。

お孫さん、楽しみにしていたでしょうに、可愛そうでしたね。
でも、ママが休みの時だから、十分に甘えられたかしら。

<< 里帰り? 連休初日 >>