読売新聞「気流賞」Get   

 先日、読売新聞社の方から、
「9月の気流賞に選ばれました」と電話があった。
「気流賞」って、いったい何?と思うでしょう。
その月の優れた投稿(?貴重な意見か?)に与えられるもので、毎月2、3編が選ばれている☆
 
 でも、「9月の気流賞」を知らせる記事って新聞に載ったっけなぁ。
 見た記憶がない。
 今日、たまった古新聞をヒモで結わく作業をするついでに、探してみた。
 そしたら、あった、あった。
 9月16日付の朝刊に、「9月の気流賞は誰それと誰それ」とちゃんと出ていました♪
 
 なんと、嬉しいことに賞金も出ます。ほんの気持ちだけど(^_^;)

「投稿なんて暇つぶし」と思う人も多いでしょう。
 確かにそうかもしれないが、でもたまにこういうことがあると、励みになる。

「気流」の担当者さま、選んでいただいてありがとうございます。
                                                
                                                  
a0108328_15025908.jpg
                                                          

こちらが、選ばれた投稿。

a0108328_14494101.jpg
                                                      


[PR]

by masayama-chan | 2007-10-31 22:37 | Comments(8)

Commented by ひょっこり at 2007-11-01 21:45 x
 ワァー、すごい。やったねマサさん。おめでとうございまーす。
 投稿が暇つぶしなんて・・・とんでもない。無駄口はたたけてもきちんとした意見は言えないひょっこりは、さらに意見を簡潔に文章にまとめられるマサさんを是非見習いたいと思います。 賞金もあるなんて嬉しいじゃありませんか? 3本?飲めるくらいでればいいのにね(^○^) 
Commented by maggy at 2007-11-01 23:56 x
マサさん、おめでとう!!!
日頃の切磋琢磨が実を結んだのですね!!
これからも、常に世の中にアンテナを張って、良い?投稿を期待してまぁす。
ひょっこりさんの後に1本くらいは飲める??
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2007-11-02 17:52 x
そんな、そんな、誉められるほどたいした投稿ではないのよ。でも、ありがとう。
そうね、「越乃寒梅」あたりじゃ一本も買えないかもしれないけど、「松竹梅天」ぐらいなら三本買えるかな(^^♪
ひょっこりさんのユーモア溢れる軽妙な文章が、私は大好き。どっかへ出さないともったいないよ。
Commented by maggyさんへ(マサ) at 2007-11-02 18:01 x
いやー、切磋琢磨なんて言われると恥ずかしい限り。ボンヤリ過ごす毎日で、穴にあったら入りたや。でも、ありがとう♪
それでね、ひょっこりさんのいう一本は一升なのよ。でも、maggyさんとなら飲めるかなぁ(^_^;)
Commented by ふみ at 2007-11-02 19:08 x
よかったですね、おめでとうございます~♪ ホッコリホッ、とさせられる文はいつも目標にしたいと思っています。  これからも楽しみにしています♪
Commented by ふみママへ(マサ) at 2007-11-03 12:16 x
ふみママにまでそう言ってもらえると、「これからも精進します」って殊勝な言葉がつい出てきそう。
ママもエッセイ再開したことだし、突っ込みの効いた軽妙な文章でまた皆を楽しませて下さいね♪
Commented by 紅蓮 at 2007-11-04 10:54 x
おめでとう♪ 新聞の投稿欄にのるだけでも大変なのに、その中からさらに特別に気流賞に選ばれるなんて、すごいじゃないの。

投稿って、ヒマつぶしどころか、特別なセンスが必要。あれだけの短い字数の中に、いろいろなことを込めるんだから難しい。でも、活字になるって、嬉しいね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2007-11-05 16:09 x
ありがとうございます♪
「活字になるって嬉しい」という紅蓮さんの言葉が、また嬉しい。代わり映えのしない日々を送っている私には、いい刺激になってます。

退職した年だから4年前かな、初めての投稿が新聞に載って以来、この刺激にすっかりはまっちゃったみたい。

<< 「ヘアスプレー」 健康診断でパプニング! >>