人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根収穫祭   

 今日は、近くの農地で恒例の大根掘り。大根収穫祭_a0108328_20122868.jpg
恒例というのは、毎年この時期になるとJAマインズ(農協)から「大根掘り」のお誘いがくるからである。実に、「勤労感謝の日」に、ふさわしいイベントだ。

 
 今回は4本get。若干小ぶりかな。あまりに重いので、葉は切り落として持ち帰った。

 いつもは2本は切干大根にするのだけど、今年は、なんだかその気がちっとも起きない。労力ほどの満足感が得られないもの。スーパーで一袋百円で売られているのを見るにつけ、虚しさ募るのみ。

 まあ、とりあえず今日は「バラ肉との煮込み」にした。明日は「おでん」かな。そういえば、干物をたくさんもらったので、山ほどの「大根おろし」を添えよう。

 明日もあさっても、だいこん、だいこん♪

by masayama-chan | 2007-11-23 20:13 | Comments(0)

<< 紅葉の高尾山 ヤバ!健診結果 >>