人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「毒蝮三太夫」が、やってきた!   

 昨日、近所のスーパー(○エツ)へ行ったところ、入り口付近で若い女性に、
「もうすぐ始まりますから、どうぞ」
と、声をかけられた。
「エッ、何なの?」と、黒山の人だかりに近づくと、なんと、あの「毒蝮三太夫」がやってきた!

 TBSラジオ「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」の公開生放送なのでした。

 蝮さんを囲む人の輪。「きのうはイブだったけど、何食べたの?」と次から次へと客にマイクを向ける。どんな答えが返ろうと、即座に笑いをとる突っ込み。さすがですね~。
 その口の悪さは、ひとつ間違えば、セクハラ、人権侵害と言われてもおかしくないのに、周りを笑いの渦に包み込んじゃうのは、暖かそうなキャラのせいでしょうか。実のところ、みな彼の毒舌を聞きたがっているんだよね。

 こうしたイベントに集まるのは、おばさん(&超おばさん)が多いとフツー思うでしょ。ところが、意外にもおじさん(&超おじさん)が多かった。おばさんは、この暮れの忙しいときに、それどころじゃないか。
 かくいう私も、さわりだけ聞いて、さっさと買いを済ませて帰ってきた一人。だって、昨日は「年賀状を書く日」だったんだもの。

 「毒蝮三太夫」が、やってきた!_a0108328_18103382.jpg

 毒蝮さんは、テレビで拝見する、「毒蝮三太夫そのまんま」でしたよ~(^^♪








「毒蝮三太夫」が、やってきた!_a0108328_18105216.jpg 

おじさんが多いでしょ?この輪の中に入るのは、勇気が要ります。

by masayama-chan | 2007-12-26 22:10 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2007-12-26 22:24 x
この番組は○エツが提供しているらしいので、よくあちこちの○エツでやっていますよ。国領店でもしていたみたい。
よく写真がとれましたね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2007-12-26 23:06 x
そうなんですか。○エツの提供なんですか。実は、この放送聴いたことないんですよね。
人の輪は20人くらいでしたかしらねぇ。興味ないって感じで買い物をしている人の方が多かったですね。
Commented by 紅蓮 at 2007-12-27 07:43 x
きゃー、あの人だかりは何? とそれを見て思いつつ、近よりもせずに帰ってきた私。好奇心が足りないわ。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2007-12-27 17:57 x
あの時刻、紅蓮さんも買い物してたんですか?でも、忙しいですものね。
私は「隠れミーハー」ですが、○○多摩病院へ父の薬をもらいに寄らなきゃいけなかったので、ちょっと見て帰りました。
おじさんが多かったですよ。顔は合わせないようにしていました(笑)

<< 備前焼の干支 読売新聞ぷらざ「聖夜、病室見回... >>