去年観た映画の話   

 昨日の夜8時から今日の正午にかけて、当ブログに不具合が発生!
 不具合の内容は「コメントが入力できない」というもの。原因は、ブログサービス側のシステムトラブルのようですが、なにか変更作業でもしていたんでしょうかねぇ。
 既に復旧していますが、皆さまには、大変ご迷惑をおかけしました。

 ところで、映画の話。
 おとといは今年初の映画鑑賞(「アース」)。
 今年は何本観ることができるかなぁ。昨年は何本見たのか、数えてみた。

    愛の流刑地
    ディパーテッド
    それでもボクはやってない
    ドリームガールズ
    ブラッドダイアモンド
    ボンボン(2回観た)
    バベル
    プレステージ
    あるスキャンダルの覚え書き
    ボルベール帰郷
    HERO
    ミスポター
    エディットピアフー愛の賛歌ー
    自虐の詩(試写会)
    サウスバウンド
    ヘアスプレー
    クワイエットルームにようこそ
    マリと子犬の物語

 18本ナリ。自分ではかなりガンバって観たつもりでいたけど、こんなもんか。今年も、目標は20本ということにしておこう。年間100本以上は観るという○オ○ンさんは、やっぱりすごいよなぁ~。

 この中でベストスリーを挙げるとしたら……。ウ~ン、悩ましい。一応選んで観ているつもりだから、「つまらなかった」というのは、基本的にはない。
 ベストスリーをしいて挙げれば、バベル、ブラッドダイアモンド、ボルベールの順かしら。
 異議あります?

        プログラムも、だんだん貯まっていく
a0108328_22522050.jpg

[PR]

by masayama-chan | 2008-01-16 23:04 | 映画三昧 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2008-01-17 00:45 x
かつては、1月に15本は見たんだけど、最近はあまり映画館に足を運ばずに、DVDというほうが多いかな。
バベルはやはり良かったのね。そのうち、見ましょう。

ブログの不具合というのもあるのですね。
私のほうは所属している大学も、ラジオ番組のほうも、サーバーが故障しているため、まるでHPが更新できずに、本当に嫌になってしまいます。
Commented by のっこ at 2008-01-17 12:32 x
トラブルだったのね。私のコメントはマサさんに拒否されているのかと思いましたよ。それで何をコメントしようとしたのか忘れてしまいました。
最近は映画を全然みていませんが、アースはぜひ見たいと思っています。主人と見るのは嫌ですが。
Commented by カオリン at 2008-01-17 13:15 x
バベルはちょっと、う~~~ん(-_-メ) です。日本以外の場面は良かったけど。
私は、3本には絞りきれないんだけど、ヘアスプレイ、めがね、ブラックブック、ボルベール帰郷、アズールとアスマール、しゃべれどもしゃべれども、どろろ、エディット・ピアフ-愛の賛歌-、華麗なる恋の舞台で あたりかな。 アースは良かったですね。ジプシー・キャラバンもお勧めです!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-01-17 15:56 x
バベルは評価が分かれるのです。私の周りで、「よかった」という人はいませんもの。
私の場合、DVDを家で見ることはないですねぇ。でも、見逃した映画はレンタルビデオで見るのも、ありですね。借り方がよくわからないけど。
Commented by のっこさんへ(マサ) at 2008-01-17 16:02 x
トラブルは私だけじゃなくて、このブログサービス(エキサイトブログ)を利用している全員に起きていたみたい。
そうか、拒否されたと思っちゃうわけね。失礼しました。でも、これに懲りず今後もどうかよろしくね。
ご主人と行くのは「イヤ」だなんて言わず、誘ってあげてください(^-^)
Commented by カオリンさんへ(マサ) at 2008-01-17 16:09 x
そうよね、カオリンさんは確か「ありえない」とか、言ってましたよね。娘も、「日本って、どうしてこんなに可愛くない人ばっか出ているの。その割に、リアリティないじゃん」とか、言ってましたっけ。
そういえば、ヘアスプレーやエディット・ピアフもよかったわね。
「ジプシー・キャラバン」ですか。チェックしておきます。
ところで、カオリンさんは去年は結局何本見たのかなぁ~。
Commented by カオリン at 2008-01-17 20:32 x
121本でした!(^^)!
今年は何本かな?
Commented by カオリンさんへ(マサ) at 2008-01-17 22:43 x
おぉ~!121本ですか。3日に1本の割ですね。すごい、すごい。ひっくり返っても、かないません。
今年も、いい映画をいっぱい見て、感性みがきましょうね

<< 「ぎんなん」と「粉瘤」 アース >>