スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師   

 a0108328_22303079.jpg

 今日は寒さも一段落。3月を思わせる陽気の中、映画を見にいった。
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
「陰日向に咲く」にしようかどうか、迷ったのだけど。私らしからぬ選択でしょ?

 何の予備知識なく行ったから、初っ端2人の男が船上で歌い始めたのには、ビックリ!
「え?~、ミュージカルだったの!」
「もう~、早く言ってよ」の気分……。

 悪魔の理髪師は、ホントに悪魔デス。パイ屋の二階の理髪店で繰り広げられる残虐なシーンに身の毛もよだつ。カミソリ、血しぶき……。もう、正視できない。
 でも、下のパイ屋のほうが、実はもっともっと恐い。ミートパイの材料は何だと思う?おぉぉぉ、とても口にはできないや。

 グロテスク、猟奇的、いうなればホラーミュージカルです、これは。パイを焼くかまどの火の海に性悪女が投げ込まれるラストは、なんだか童話チックでもある。「本当は恐い○○童話」の世界。

 それはそうと、ジョニー・デップの映画は初めて見た。な~んだ、ちっともステキじゃないじゃない。白塗りで、デーモン小暮かと思ったよ。(ファンの方、すみません)
 やっぱ岡田クンにすればよかったか。

a0108328_22311235.jpg


ミートパイは、しばらく食べられないよ
[PR]

by masayama-chan | 2008-01-30 22:37 | 映画三昧 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2008-01-30 23:31 x
マサさん、けっこう辛口評論家ですね。デーモン小暮というのが笑っちゃう。私もお金を出してまでホラー映画はみたくないな。
マサさんは、絶対に「陰日向に咲く」タイプだと思いますよ。これは予告編で見ました。
Commented by ふみ at 2008-01-31 10:34 x
やっぱりそうだったんですか。 娘もホラーよりグロといっていましたが。 やっぱり観るのはやめておこうかしら。 海賊のほうが好きだから。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-01-31 14:59 x
デーモン小暮は言いすぎですよね。そういえば、船員役の俳優はタッキーに似てた。(誰かに被せるのが、私のクセかも)
「陰日向に咲く」は、調布パルコでもやってますよね。来週、時間があれば観にいこうかなぁ~。
Commented by ふみママへ(マサ) at 2008-01-31 15:09 x
ミュージカルの舞台をそのまま映像化した感じです。メイクも血しぶきも、あそこまで誇張されていると、けっこう笑えたりもします。やりすぎ、がおかしい。
私にはハードでしたが、なんか元をとった気はしますよ。
Commented by カオリン at 2008-01-31 17:38 x
ジョニー・デップは素晴らしいです!(^^)!
どんな役もなりきって、楽しんで演じてます(って感じます)。
あの良さが分からないなんて、まだまだですねぇ~。
なーんてエラそうでスンマセン(^^ゞ
単に好みの問題ですよね。
Commented by カオリンさんへ(マサ) at 2008-01-31 22:50 x
カオリンさん、きっと観てるって思っていましたよ。
ブラピ!って言ってるようでは、まだ修行が足りんですよね。でも、J・デップはあの役を楽しんでいるように私にも見えましたよ。「役者じゃのぉ」って感じ。これからが楽しみですねぇ~(なんて、それこそエラソーですね(^_^;)

<< 冷凍ギョーザ 患者のプライバシー >>