「歓喜の歌」   

 今日、「歓喜の歌」を見てきた。「奈緒子」にしようか迷ったけど、プレミアスクリーンで上映されていたこともあって、「歓喜」にした。
 プレミアスクリーンは座席がゆったりしているから、隣の人が気にならない。サイドテーブルに飲み物を置いて、リッチな気分よ。

a0108328_22225020.jpg地方都市の文化会館の主任が主人公。小林薫が演じている。かなりテキトーな市職員だ。テキトーゆえ、大晦日の公演予約をダブルブッキングしてしまう。
どちらもママさんコーラスで、「みたま町コーラスガールズ」と「みたまレディーズコーラス」。
はは、ダブルブッキングもありえるか。
 
両者の間で右往左往する主任・小林薫が、なんともおかしい。セリフが一本調子な役者と思っていたけど、実はかなり味わい深い。ウケる。

 a0108328_2223765.jpg
「 コーラスガールズ」のリーダー安田成美は、まあ、相変わらず、おきれい!他のメンバーは、その辺のママさんコーラスにいても、ちっとも不思議じゃないんだけど、彼女の美しさは別物だ。

 ヘラヘラ笑って油断していたら、最後にぐっときた。
[PR]

by masayama-chan | 2008-02-19 22:30 | 映画三昧 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2008-02-21 08:39 x
マサさんは映画をいつもどの映画館で見るのかしら?
私は下高井戸とかパルコとか府中が多いんですけど。
それも安い曜日や、ペア50とかです。
もっといつでも安い映画が見られるといいんですけどね。
小林薫は好きな俳優さんです。いろんな役柄ができますよね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-02-21 21:54 x
見たいのがかかっていれば調布パルコや下高井戸シネマにも行くけど、府中のTOHOシネマズが多いですね。ここの、プレミアスクリーンは最高です。座席がゆったりしている上、横のサイドテーブルにビールやおつまみが置けます!いえ、やったことはないですよ。でも、今度やってみたいかな(笑)
そのうち、いつでも安く見られるようになりますよね。嬉しいような、寂しいような。

<< ロザンナさん 主婦のランチ >>