相棒―劇場版―♪   

a0108328_22492693.jpgやっと見に行ってきました!
「相棒―劇場版―」

 なんでも、観客動員数は350万人を超えたとか。今年の邦画では、「ザ・マジックアワー」といい勝負でしょうか。

 ネット上の「処刑リスト」から浮かび上がる連続殺人。そして、マラソン大会への爆破予告。爆破を止めるべく、水谷豊さんの右京が、犯人とメールでチェス対決をする。チェス盤が、マラソンのコースと絡みあうの。

「よくもこんなトリックを思いつくものだ」って、感心しながら見ていた。けど、だんだんわからなくなる。
 チェスもよくわからないけど、犯人は、なんで、こんなにまだるっこしいことをするんだろうね?愉快犯でも、なさそうだし。

 まあ、細かいことは、どうでもいいか。映画は、面白きゃ、いいのだ!

 真実を隠蔽して国民を欺き、世論を煽った元総理に、平幹二郎が扮している。なんと、これが、ライオンヘアーなのよ。笑える。
 でも、いいの?どうしても、誰かさんを思い出してしまうじゃない。

 終盤は、ちょっとウルウル。右京を助けるべく、危険が迫る中、薫は手を差し出す。
 がっちり握り合った、手と手。グッときた。
 おぉ、これぞ、相棒!!

 とても、楽しめた映画。でも、私には、「ザ・マジックアワー」のほうが、上かな。★★★☆

 最後にひとつ。水谷豊さん、テレビに出て歌うのは、お願いだからやめて(苦笑)
[PR]

by masayama-chan | 2008-06-25 22:56 | 映画三昧 | Comments(8)

Commented by hyokkorijima at 2008-06-25 23:20
 ワァー、マサさんは「相棒」行ったんだ。ひょっこりは「ザ・マジックアワー」に行きました。このところあまり笑っていなかったので・・・久しぶりに笑いの星3っついただきました~(^-^) 
 ところで水谷豊さんのテレビで歌やめて、大賛成です(笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-06-26 15:27 x
「ザ・マジックアワー」、最高ですよね。佐藤浩市、可笑しすぎ!
私、先月、プレミアム試写会へ行ったんですが、ひょっこりさんのブログを読んで、また見たくなっちゃいました。

水谷さんの歌の件、賛成してくれてありがとう♪
あと、織田裕二にも、できればお願いしたいところです。ハイ。
Commented by としちゃん at 2008-06-26 21:29 x
私ね、年取った水谷豊かってよく知らないのだけど、昔のイメージが強いな。
それとキャンディーズのミキちゃんと結婚したのよね?
なんだか話が古くてすいません。
彼の歌はあまり想像できないな。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-06-26 22:34 x
としちゃん、奥さまは、キャンディーズの中で一番人気のあった蘭ちゃんですよ。
相棒の水谷豊は、昔のイメージを引きずってないと思う。私は、得にファンでもないけど、今の方が好きかな。
歌はね、聴かないほうがいいと思います(苦笑)
Commented by としちゃん at 2008-06-26 22:53 x
蘭ちゃんとミキちゃんの名前を間違えたわ。そうそう、一番人気があったのは、蘭ちゃんだった。彼女は今どうしているんでしょうね。
私は太目のスーちゃんが可愛いと思っていたけどな。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-06-27 12:34 x
スーちゃんこと、田中好子は、女優として成功しましたよね。
蘭ちゃんは、時どきドラマに出ていますよ。相変わらずキレイで、華があります。
この間、「徹子の部屋」に田中好子が出ていて、「実はね、ミキちゃんが一番歌が上手だったの」と、話していました。
彼女は、家庭に入って表?には出なくなりましたね。「実力はあるのに控えめ」なのね。ウン、私はミキちゃんが好き(笑)
Commented by としちゃん at 2008-06-27 13:10 x
そういえば、マサさんの雰囲気はミキちゃんに似ているじゃない!
確かに歌は一番うまかったかもしれないな。

蘭ちゃんもTVに出ているんですか。懐かしいな。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-06-27 21:21 x
えぇ~!そんなこと言ったら、ミキちゃんが傷つくんじゃないのかな。
そういえばね、娘さんに「美紀」って名をつけた知人がいるの。キャンディーズの大ファンで、なかでもミキちゃんが大好きだったとか。
で、ホントは「美樹」にしたかったんだけど、奥さんの手前、「美紀」にしたんですって。ウフフ

この場でなんですが、今日はありがとうございました!

<< 「さくらんぼ」のプレゼント♪ 株主総会!! >>