「レッドクリフ」と結婚記念日♪   

a0108328_23211284.jpg
今日、観てきました。すご~く、混んでた。
「レッドクリフ PartⅡ」

かの有名な三国志を題材にした、ジョン・ウー監督の大作。
歴史的決戦の前夜を描いた「PartⅠ」は、早くも(映画公開から何ヶ月も経っていないのに!)先々週テレビの地上波で放映された。


続編の「PartⅡ」は、クライマックスの「赤壁の戦い」を、ダイナミックに描いたもの。

な~んて、偉そうに話しているけど、実は、私、三国志の話は、ほとんど知らない(汗)
比べて、連れの、なんと詳しいこと!

とにかく、スケールの大きな大作。
お金がかかっている分、迫力満点で、「わぁ~」と、圧倒される。
歴史モノは好みじゃないけど、十分楽しめて、おつりがきた♪

周瑜役のトニー・レオンが、相変わらずクールで、カッコよかったよ~。


ところで、話は変わるけど、
今日は、恥ずかしながら、ン回目の結婚記念日。
「天皇誕生日」、「みどりの日」、「昭和の日」とタイトルは変わったけど、休日には変わりない4月29日。

夕食前に、赤ワインで、とりあえず?乾杯。
「おめでとう」でもないし、何て言ったらいいのか、わかんないよね(汗)

娘たちから、「おめでとう~♪」のメールがきたのが、一番嬉しいかなぁ~。
[PR]

by masayama-chan | 2009-04-29 23:24 | 映画三昧 | Comments(4)

Commented by さと at 2009-04-30 23:14 x
結婚記念日おめでとう!
やはりおめでとうですよ(笑)
結婚はお互いの辛抱だとだれかが言ってましたが継続は素晴らしいです~♪幸せですね!
八甲田に行っていた間に文字が大きくなって読みやすいわ。
ありがとう~
藤も綺麗ですね、それより筍凄い量ですね(笑)
Commented by としちゃん at 2009-05-01 22:11 x
マサさん、すぐやる課長さん、結婚記念日おめでとうございます。
これからも末長くお幸せに!
それを記念してお二人で映画鑑賞ですか。私も三国志の話はよく分からないんですけど、トニー・レオン様は大好きです。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-05-01 23:23 x
ありがとうございます~。ン年も一緒にいた気がしないのですが、気がつくと、ずいぶん年月を重ねてきましたね。

読みやすくなりましたか~。字が大きくなった分、字数は少なくしようと思っているの。あまり画面を使うのも、悪い気がして。目標200字。この意味、よくわかんないですよね。そういう自分も(苦笑)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-05-01 23:27 x
ありがとうございます~。こうなったら、金婚式、いやダイヤモンド婚式を目指して頑張りますね。なにを頑張ったらいいのか、わからないけど(笑)

トニー・レオン、いいですよね。クールで、どこか憂いを漂わせている。すごいイケメンという訳でもないのに、この素敵はどうでしょう。

<< 読売新聞「ぷらざ」~♪ 千年乃藤~♪ >>