読売新聞「ぷらざ」~♪   

晴天続きで、最高のゴールデンウィークだ。
超渋滞の高速道路で、みなさん、ドライブを楽しんでいるでしょうか(嫌味?ひがみ?)

私は、このところ、洗濯で忙しい。
冬物のジャケットやマフラー、シーツに、毛布。
毎日、洗うものを探している。
今日は、犬も洗った。

ところで、昨日(5月1日)の読売新聞「ぷらざ」に、マイ投稿が掲載されました~♪

3月半ばに投稿したものなので、すっかり忘れていた。
2日前の結婚記念日に載ったら、もっとよかったのになぁ~。

a0108328_15145526.jpg

[PR]

by masayama-chan | 2009-05-02 15:16 | Comments(16)

Commented by 新米 at 2009-05-02 16:01 x
はじめましてm(__)m
ひょっこりさんのブログでマサさんのコメントを拝見し
ホンワカして温かで素敵な方だなあとファンになり
時々、勝手にマサさんのブログも覗かせて頂いておりました。

実は昨日、読売新聞に掲載された投稿を読ませて頂いた際、
一面識もないのに、ひょっとして(masayama-chan,
調布市在住,文章から受ける温かさ)・・・と思い、ひょっこりさんに
聞いてみようかしらと思っていたところでした。
やっぱり!
と嬉しくなってお邪魔させて頂いた次第です。
これからも楽しませて下さいませ。

追伸:遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます♪



Commented by ひょっこり at 2009-05-02 17:17 x
 マサさん~ 読んだよ!おめでと掲載♪ そしてなんて素敵な話。
 胸に5月の風が吹く~。 そして私より先に新米さんがお邪魔していたので、それも嬉しかった・・・なんか。
 こうして良識人たちの輪が広がってゆくのね(^-^)
 我が家では絶対ないパタ~ンなので羨ましいな。 どうだと言わんばかりのモノや態度より、さりげなさ・心づくし・優しさってほんとしみじみ嬉しいのよね。
 マサ家はお互い宝くじに当たったようなご夫婦ね。羨ましいぜよ。
Commented by ひょっこり at 2009-05-02 17:20 x
 追伸、忘れた、肝心なこと(汗)
 ご結婚記念日おめでとうございます。ますますの温かいエピソード聞かせてね。
Commented by としちゃん at 2009-05-02 19:06 x
マサさん、また快挙ですね!
今回はすぐやる課長さん、大活躍で素晴らしい。

でも我が家の場合は、こういう状況が毎度なので、文章に書く喜びもないわ。(嫌味?) 料理はたまに作ってくれたほうがいいのね。
Commented by 新米さんへ(マサ) at 2009-05-02 22:08 x
まぁ、新米さん、はじめまして。コメントありがとうございます。「ひょっとして」と、思ってくださったんですね。とっても、光栄です~♪

新米さんのコメントこそ、いつも温かくて、やさしい方だなぁ~と思っておりました。
私は、ブログのコメントはけっこう弾けていますが、実際はシャイでおとなしめの女です。たぶん(笑)
こrからも、どうぞ、よろしくお願いします~♪
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-05-02 22:16 x
うんうん、良識人たちの輪ね。良識の塊かもね、私たち(笑)
でも、こうして、良識人?たちがつながっていくのは、とっても心が弾むこととよね。いい時代だなぁ~。

改めて、読み返すと、けっこう照れくさい文章だよね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-05-02 22:18 x
私も、言い忘れました!
「おめでとう」と言ってくれて、ありがとう~♪
これも、けっこう照れくさい話題ですね(汗)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-05-02 22:25 x
ううん、としちゃん、たまにより、毎度のほうが、嬉しいわ(笑)

うちも、休みの日は、たいてい夫が作るのだけど、遊んできて夕飯を期待するの図々しいかなぁ~と、思ったわけ。
そしたら、あんなメールが。

疲れて帰ってきて、温かい食事が用意されているのは、ホント嬉しいよね。


Commented by ふみ at 2009-05-03 10:02 x
結婚記念日、おめでとうございます!
そして、またまた投稿が採用されたんですね。 いつもながら心温まる文章に、こちらもジンワリしてきます。 そして、優しい旦那さまといついつまでも、お幸せに!
Commented by さと at 2009-05-03 15:36 x
いつもながらマサさんの文章は情景が浮かんできてそしてほのぼの~読んでる私の気持ちまで和らげてくれる。
素敵です。
それ以上に旦那様の優しさ羨ましいこと、いいなぁ。
あぁいいなぁ~
Commented by 新米 at 2009-05-03 16:56 x
マサさん、ひょっこりさん、温かいお言葉を有難うございます。
良識人の輪に加えて頂くには弱輩者(いいえ、年だけは人並みに、いや人並み以上に重ねてはおりますが、人間的幅&深みではお二方の足元にも及びません)ではございますが、これからも宜しくお願い致します。

この場をお借りしてひょっこりさんへ
ひょっこりさんより先にコメントさせて頂く事となったのは、私の勘が間違いなければブログにアップされるのでは?とワクワク♡
しながら待ちかまえていた結果です。
Commented by 紅蓮 at 2009-05-03 19:28 x
今日一緒に山登りにいったO笹さんから聞いて、早速駆けつけました。
掲載おめでとうございます♪
そういえば、いつかの年の忘年会。下のお嬢様が受験なので、食事のしたくに帰らなきゃ、といって帰ったのは優しいダンナ様の方でしたよね~。すばらしいわ♪ 
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2009-05-03 22:13 x
ありがとうございます~♪
3月半ばに投稿したものなので、すっかり諦めていたの。こんなに、間があくなんて、今までなかったもの。ネタぎれ、かしら?(笑)

実は、この「ぷらざ」担当の記者に会ったことがあるんですが、とっても素敵な女性なんですよ。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-05-03 22:18 x
そんなふうに言っていただいて、恐縮です~。
優しいというか、マメなんですよね。

ここだけの話ですが、いつだったか、上の娘が、
「仕事を与えると張りきるよね」って、言っていたわ(笑)
Commented by 新米さんへ(マサ) at 2009-05-03 22:24 x
まぁ、「人間的幅&深み」なんて言われると、穴があったら入りたいです。歳は十分重ねても、幅も深みも備わっていない未熟者の私です。

歳といえば、実年齢がすっかりばれちゃいましたね(苦笑)
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2009-05-03 22:36 x
えぇ~?そんなことがありましたっけ?私は、二次会?(汗)
そういえば、娘たちが遅く帰ってくると、さっとキッチンに立ったのは、ダンナだったような気が……。
 
紅蓮さんのブログ、携帯からの写真、もしかして?って思ったけど、左は、やっぱりO笹さんですか?右はWさん?
楽しそうですね~♪

<< やっと観た、「マンマ・ミーア」♪ 「レッドクリフ」と結婚記念日♪ >>