やっと観た、「マンマ・ミーア」♪   

調布パルコシネマで、レイトショーを観てきた。
「見逃した~」と思っていた、「マンマ・ミーア」
待ってみるものだわ。

予想通りの、ノリノリで楽しい映画~♪
ABBAの名曲に、一緒に踊り歌いたくなってしまう。酔ってもいないのに(笑)

ご都合主義のラストに、「ちょっと待ってよ!」って言いたい気がしないでもないけど。
まぁ、どこまでも前向きでハッピーな映画も、たまには、いいか。

メリル・ストリープは、さすがの貫禄。
そういえば、大女優ストリープの後を継ぐのは、ケイト・ウィンスレットだと、評論家の渡辺祥子さんが、言っていた。
大女優に共通する要素は、重くて、ちょっとダサい感じ、だと。
「重い」といっても体重のことじゃないと思うから、ケイト・ブランシェットも頑張れ!!

帰宅して、フジTVの「白い春」を見ていたら、いつも通る「調布天神通り」が、画面に映った。
知る人ぞ知る、和菓子屋さんのあたり。
[PR]

by masayama-chan | 2009-05-05 23:47 | 映画三昧 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2009-05-06 07:42 x
マサさん、マンマミーア、ご覧になったのね。
重厚な映画ばかりでなくて、たまにはこういう明快な映画もいいでしょ?
ところでケイト・ウィンステットって、タイタニックに出ていた人かしら?
たしかにあまり洗練過ぎずに、ださいところもあるかもね。
ケイト・ブランシェットって、WHO?

来年のNHK朝のドラマは、水木しげるさんの奥さんのものらしいじゃないですか。それこそ天神通りがばっちり写るかもね。
Commented by 紅蓮 at 2009-05-06 21:19 x
私もここまで待てばよかったかも。調布だと楽よね。見に行くの。
けっこう、こういうのりのりの映画好きなのよね。
そして、白い春は見損ねた。お店は変わらないで、別の和菓子屋さんが引き継いだあのお店。今までの○き○の方がおいしかったわね。って、柏餅のことです。

来年の朝ドラ、水木しげるさんなのね。知らなかった。深大寺だとかここらへんが出るかもね。見なくちゃ!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-05-06 23:26 x
そう、あのタイタニックの、彼女。「愛を読むひと」で、今年のアカデミー賞の最優秀主演女優賞を獲得しました。ゴールデン・グローブ賞は、主演女優賞と助演女優賞の2冠。今年、というか昨年度の映画の賞レースは、敵なしの活躍ぶり。大女優の道を、着々と歩みつつ、あります。

ブランシェットは、最近では、「ベンジャミン・バトン」で、ブラピと共演していた。
「エリザベス」の主演女優といったほうが、わかりやすいかな。演技ではウィンスレットに引けをとらないと思うけど、重さでは負ける(笑)

来年の、朝ドラ、楽しみですよね。エキストラを募集したら、行かない?(笑)
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2009-05-06 23:39 x
歩いていけるから、ホント楽よね。
それに、昨日は連休だというのに、すごく空いていた。いや、連休だから空いていたのかな?
雨の子供の日、夜1人で映画を観にきている観客に、すご~く連帯感を感じたわ(苦笑)
ここは、ロードショーはお子様向けが多いけど、レイトショーは、大人向きの、しっとりしたいい作品が結構多いの。

来年の朝ドラは、水木さんの奥様が書いた「ゲゲゲの女房」が、原作。調布が舞台だから、ホント楽しみよね。

「○キタ」のほうが、おいしかった、って母も言ってます。
でも、今日実家で食べた、(「○キタ」あとの)柏もちには、ちょっと感動。柏の葉に、皮がベタベタくっついて、はがしにくかったの。昔、昔、母が作った柏もちに似ていたわ。

<< 当たりました~♪ 読売新聞「ぷらざ」~♪ >>