人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームの襲撃!   

洗濯物を干し終えた10時過ぎ。コーヒーを飲みながら新聞に目を通していたら、「ピ~ンポ~ン」とチャイムが鳴った。
「お届け物です~」

荷物の中身は、なんと大量のアイスクリーム。
夫の知人の手作り作品だ。
「辛党(酒好きともいう)の私たちに、いったいどういうつもり」と、思ったが、あれっ?、カップのフタに、なんと「酒」と書かれているではないの。

昼食の後、食べてみた。もちろん、「酒」をね。
ふわっとして、スッキリした甘さ。ソフトクリームとヨーグルトを足して2で割ったような味わい。
すっかり、ほろ酔い気分(冗談です)

冷凍室はアイスクリームで占領された。下段にもギッシリ。
「そば」や「黒豆」もある。「酒」からなくなるのは、間違いないけど。
アイスクリームの襲撃!_a0108328_22325563.jpg

by masayama-chan | 2009-06-20 22:35 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2009-06-21 07:31 x
すっごい! これ、みんな、アイスクリームなの?
お酒のアイスって初めて見ました。
こんなにいっぱい手作りするなんて、素晴らしいわ。
私は黒豆アイスを試食してみたいわ。
Commented by さと at 2009-06-21 07:57 x
びっくり!
凄いですね、量も種類も!
手作りなんてさらに素晴らしい。
私も滅多に甘いものは食べないけれどお酒のアイスならすぐに手が出そう(笑)
素晴らしい贈り物ね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-06-21 23:40 x
としちゃんは、豆が好きですものね。まだ食べてないけど、どんな味かなぁ~。
真ん中当たりの茶色いっぽいのは、写真写りが悪いけど、実際はキレイなモスグリーンで、なかなか美味しそう。抹茶でしょうかね。
量が量だけに、荷物を開けたとき一瞬パニック状態になったけど、手間ひまかけて送ってくださった方に、感謝です。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-06-21 23:47 x
私も甘い物は、買ってまで食べたいとは思わないけど、「酒アイス」は、さっぱりしていて、いけます。
お酒の味はゼンゼンしないのだけど、アルコールに弱い人は、これでほんのり赤くなっちゃうそうですよ。
夫は、送り主の女主人に、なんだか愛されているみたい。なにか、よく送ってくるのよ。ウフフ。
Commented by 真蘭 at 2009-06-22 17:42 x
そばのアイスって興味あるわ~!
どんな味でしょうね。報告楽しみです。

春に奈良で奈良漬アイスを食べましてけど、結構いけてました。
それから変りどころでは、山葵アイスとか有りました。これは
お酒アイスと並んで辛口党のマサさんやサトさんにもいけそうね。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2009-06-22 22:58 x
今日、「そばアイス」を食べて見ました。みかけというか、色合いは、そばそっくり。ちょっとザラッとした食感。ほのかに、蕎麦の香りがするみたい。スッキリした甘さで、辛党にもいけますよ。

山葵のアイスね。ピリッとするのかなぁ~。辛いアイスクリームも食べて見たいわ。
Commented by 紅蓮 at 2009-06-23 17:44 x
う~ん、私もあまりアイスにはひかれる方じゃないけど、このお酒の味はためしてみたい。
そして、この手書きの字が、なんとも手作り感あふれているわね。愛情たっぷりなのね。(笑)
Commented by マサ at 2009-06-24 19:02 x
そうでしょう~。フタの字にも、熱い想いが溢れているわよね~(笑)
なにも書かれていないのは、バニラとか抹茶とかストロベリーだと思うけど、こっちは、「奥さんやお子さんもどうぞ」って感じ。
「酒」や「そば」には、「ご主人のために作りました」って強いメーッセージを感じて、よけい食べたくなるわ。ハハ。

<< 「シイタケ」の木、その後 「ハゲタカ」 >>