「HACHI 約束の犬」   

a0108328_22214347.jpg
ベッドリッジ駅、午後5時。
駅にはいつも君が待っていた。


「HACHI 約束の犬」


かわいい、かわいい、かわいい~。
後半30分は、涙、涙、涙。
HACHIのあまりの健気さといじらしさに、胸が痛くなるほど泣いた。

どうしても字幕版で観たかったので、新宿ピカデリーまで出かけた。
だって、吹き替え版では、飼い主の声を、北大路欣也がやるんだもの。 (犬ではないよ。念のため)

ストーリーは、私たちがよく知っている「忠犬ハチ公」そのものだ。
舞台は、アメリカ郊外のレトロな駅。飼い主の教授役は、リチャード・ギア。
そして主役は、もちろん秋田犬のHACHI(ハチ)~

HACHIの演技が素晴らしい。喜び、悲しみ、不安、怯え、さまざまな表情を、実に自然!に演じてみせる。リチャード・ギアが、かすんでしまうほど。
HACHI、今年度のアカデミー主演男優賞は、お前で決まりだね~♪
はしゃぎ過ぎか(苦笑)


         帰らぬ主人を、9年間待ち続けたHACHI。
a0108328_2222240.jpg

[PR]

by masayama-chan | 2009-08-13 22:27 | 映画三昧 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2009-08-14 06:57 x
犬好きのマサさんが見たらきっと泣けちゃうでしょうね。
忠犬なんて言葉、今の子は知っているかな?
吹き替えの声が北大路欣也って、ほんとなの?
笑えますね~。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-08-14 22:01 x
ソフトバンクのおとうさん犬の声は、北大路欣也なんですよね。「いっそ、HACHIの吹き替えをすればいいのに」と、娘が言ってました(笑)
最近、吹き替え版の映画が増えてきていますよね。子供だけでなく、若者にも受けるのだとか。字幕を読むのが、めんどうくさいらしいですよ。私たちが子供のころは、背伸びして洋画を見たのにね。
Commented by ひょっこり at 2009-08-15 23:11 x
 おおマサさん、手術の前に「HACHI」とは(^-^)
 良い選択。こころ穏やかになりましたか?
 そうか~ マサさんは洋画は字幕でなきゃいやなのね。私は観れればどっちでもいいの。このこだわりのなさ(汗)
 北大路欣哉は・・・私もHACHIの吹き替えをすればいいと思った(笑) 18日、無事すみますように・・・変身?待ってるからね。
Commented by さと at 2009-08-16 22:24 x
マサさん、この映画もおすすめかしら?
またゆっくり映画でも行きたいと思っています。
泣いちゃうでしょうね。
この頃の北大路欣也は渋いね、今も例のドラマ見てました(笑)
中々見ごたえあるドラマです。
でもあのCMの声は意外ですね、よく引き受けたわね。

マサさんいよいよ今週が手術ですね。
お大事に無理しないようにね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-08-16 22:39 x
そうなのよ。エラソーなんだけど、字幕にこだわるのよね。吹き替えだと俳優の持ち味が損なわれそうな気がして。
私も、HACHIの吹き替えでいいじゃんって一瞬思ったけど、HACHIは白戸家のおとうさんみたいには喋らないのよ。ワンワンって言うだけ(笑)

18日。あぁ~明後日だ。変身ね。見た目は変わらないと思うけど(汗)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-08-16 22:48 x
さとさん、犬は好きですか~?犬好きな人は、絶対に泣けますよ~。心が洗われる感じ。

私も、見てました~♪毎週、欠かせません。北大路欣也の役は、間違いなく池○勇人ですよね。こうした重厚なドラマには、なくてはならない役者になりましたね。

そうなの。明後日に迫りました。しばらくメイクもできないので、引きこもる予定です(苦笑)

<< いよいよ明日 なんと、歯が…… >>