人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに三昧   

逃走2年半、○橋容疑者の逮捕劇は、まるで2時間ドラマを見ているようだった。
始まりは、事件発覚前の自宅マンションでの職務質問。その最中に裸足で逃走。建設会社の寮を渡り歩く逃亡生活。繰り返した美容整形。
そして、ラストシーンは、フェリーターミナルの夜の待合室。
最後は、○橋容疑者の書いたシナリオ通りにはいかなかったようだ。

整形前と、整形後。
大金をはたき痛い思いをしたわりには、う~ん、この程度?って、正直私は思った。
目を二重にし、鼻を高くし、唇を薄くし、どれだけ手術を繰り返そうが、しょせん福○雅治?!みたいには、なれやしないのだ。
まぁ、○橋容疑者の場合は印象を変えるのが目的で、イケメンを目指したわけじゃないでしょうが。

逮捕された夜、普段着でマスコミの取材に応じる両親の姿が、テレビ画面に映しだされた。
憔悴しきった母親が、なんとも痛々しかった。
取材にきちんと応じる誠実そうな2人を見ていると、この両親からなぜ?と思わずにはいられない。

あ~、今日の話題は、○橋容疑者ではなく、カニ!だった!
兵庫の知り合いから、今年も松葉ガニ(ズワイガニ)が、送られてきた。
真ん中の大きい2つが、オス。
小さいメスのほうは、オレンジ色の卵をいただきます。ごちそうさま~♪

かに三昧_a0108328_18564629.jpg

by masayama-chan | 2009-11-12 19:03 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2009-11-12 20:49 x
うーん、おいしそう。いいなー。
でも上にあるビヒダスヨーグルトについつい眼が行ってしまう私。
微妙な組み合わせですけれど、どちらも大好きな私です。はい。
Commented by ひょっこり at 2009-11-12 22:37 x
 I容疑者、急転直下の逮捕劇でしたね~。私がビックリしたのは、逮捕直後にもう両親が顔出しでインタビューされちゃって・・・エッ!と絶句!したら翌日にはモザイクだし声色も変わっているし・・・一度見てしまった顔はもう焼きついちゃってるわ。報道協定きちんちしないと、個人的には両親に同情してしまう。
 あっ、堅い話になりました(汗) カニええですね~。
 で、食べるときはやっぱり無口になりましたか?(^-^)羨まし。
 私、カニは食べられないけど、来週伊勢海老食べに行ってくるからね~。
Commented by さと at 2009-11-13 14:35 x
おぉ~
かに、蟹、カニ・・いっぱい!
羨ましいこと(笑)
関西では11月になるとカニの解禁を待ちわび、カニ旅行のパンフレットがドドット出回りますよ。
兵庫や福井、京都北部は美味しいカニにめぐり合えます。いやぁ~カニ食べに行きたいなぁ。
無口にもくもく・・・と!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-11-13 22:51 x
ビヒダスヨーグルトね(笑)写真にあるのは空箱で、ポリ袋が入っています。
私もヨーグルトが大好きで、500gのビヒダス(orブルガリアヨーグルト)を、2~3日で食べちゃうかな。果物の上にたっぷりかけるの。ヘルシーでしょ。最近、お昼は、これだけでもお腹いっぱいになっちゃうの。カロリーが足りないか。イカン、イカンです(汗)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-11-13 23:00 x
逮捕当日は、雨の中を傘さしてのインタビューでしたね。普段着かつノーメイク(たぶん)  この両親、よくインタビューに応じたなぁ~と思ったもの。翌日モザイクかけたって遅いぜ、ですよね。
それにしても、○橋容疑者、ずっと食事は口にしてないそう。気になりますね。

伊勢海老、いいなぁ~。伊勢海老のフライ、食べたい。カニは、食べるの面倒なところがあるものね。もらっておいて言うのも、なんだけど(汗)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-11-13 23:09 x
ホントにそう~。カニは人を無口にさせますよね。
その昔、忘年会に「カニ食べ放題」を計画した幹事が、嘆いてた。会話が弾まなかったんですって。みな食べるのに夢中で(笑)
デートも、カニは避けたほうがいかもね。もはや、そっちはどうでもいいか(苦笑)

さとさんは、美味しいものをいつも食べている雰囲気がするわ。

<< 高額医療! 真似っ子Ⅱ >>