2013年 08月 09日 ( 1 )   

残暑見舞い   

残暑お見舞い申し上げます。

とにかく、暑い!!ですね!
そして、犬は人間以上に暑い!
エアコンで冷やされた部屋の空気を、扇風機でチェリーに送ってやっている。
13歳8か月になったが、この夏を、なんとか乗り切って欲しい。

a0108328_2025429.jpg


犬と言えば、先日次女が犬に噛まれた。
彼女は、職業柄、犬(保護犬)に接する機会が多い。
よりによって太腿の後ろに、くっきりと犬の歯の痕が(驚)
歯といっても、なんせ牙だから、噛まれたというより鋭く刺された感じ。
その周りが青あざになって、なんとも痛々しい(泣)
今年は水着が着られないのでは?と心配したが(着る機会があるかわからんが)、2週間ほどでだいぶ目立たなくなった。
恐るべし、若者の肌の再生力!!


ところで、巷では、公務員に対する風当たりが強く、中には税金泥棒呼ばわりする人もいるけど、決して多くはない給料で皆よくやっているなと、最近になって見解を改めた。
ちなみに、娘は就職して1年半になるが、休み(公休)を取得したのは、これまでにたった一日半。それもやむえない事情で。
褒めているわけでは決してなく、休暇をとってリフレッシュするのはとても大事なことだ。
ただ、サボタージュとは無縁であることは確か。
休日に突然呼び出されても、犬に噛まれても、愚痴一つ言わずに、職務をこなしている。
なんだか行政の回し者みたいだが(苦笑)、ほとんどの公務員は、こうして(職務遂行に使命感を持って)日々汗を流していることを、彼女に代わって伝えたい。
「おおきなお世話」と、たぶん言うだろうが。
[PR]

by masayama-chan | 2013-08-09 20:10 | Comments(4)