2017年 05月 08日 ( 1 )   

端午の節句   

仕事を持たない私には平日も休日もないようなものだが、GWが終わってなんだかホッとしている。

この歳になると、静かな日常が一番かな。

今年のGWは晴天に恵まれたが、GW明けの今日もすがすがしい五月晴れだった。
                                                    

昨日は、Tラの家で端午の節句を祝った。

風がないから、こいのぼりは泳いでいないね。

a0108328_16355790.jpg

                                            

娘は所用で外出していたとかで、お料理はすべてばぁば(お婿さんのお母さま)にお任せ。
                                                

a0108328_16304211.jpg
                                                    


ひと手間かけたお料理が、次から次へと出された。どれも、素材を生かしたやさしい味だ。

娘はいつも、ばぁばに甘えっぱなし。まぁ、私も同類だけど(苦笑)
                                            

Tラは、私たちが会食中、ひとりで遊んで(騒いで?)いた。

a0108328_16460112.jpg

                                              


食後は、人生ゲームを楽しんだ。

a0108328_16295652.jpg
                                                

山あり谷ありの人生だけど、最終的には私が一番のお金持ちに。

ばぁばは一生フリーターで、お金には恵まれませんでしたが、子宝には恵まれました(双子を2回産んだ!)。

言っておきますが、これ、ゲームです(笑)

とはいえ、Tラも大人も本気モード。

ニヤリとしたり青ざめたり、あ~面白かった~♪
                                                  


5年前の初節句。丸々している(笑)
                                       

a0108328_21035361.jpg
                                         


[PR]

by masayama-chan | 2017-05-08 16:32 | Comments(4)