人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銅!どうだぁ~!!   

朝からソワソワ落ち着かない日だった。
金曜日は「念入り掃除の日」だというのに、いつ彼らが滑るのか、気になって掃除に身が入らない。
「2階で掃除機なんか、かけている場合じゃないよ」と、囁く声がする。

高橋大輔、素晴らしかった!
私の中では、なんてったってダントツの一番。
指の先まで神経の行き届いた細やかな演技。華麗なステップ。魅せられた。
4回転は失敗したけど、果敢に挑戦したんだから、悔いはないでしょう。
演技が終わったあと、なんだか胸が一杯になって泣きそうになった。

一方、織田信成。ライサチェクのあとに出てきたときは、幼い少年に見えて思わず苦笑。
それがなんていうこと!大舞台で思わぬアクシデント!ホントに可哀そうだったね。
こんなことってあるんだ。
でも、再開後は痛快なステップを披露して、7位は立派。

小塚くん、すごい。やったね!4回転ジャンプ!
パトリック・チャンより絶対上に行くと思ったのに。
でも、君には4年後がある。

今日は、これ(フィギュアを見ること)しか、しなかった。まぁ、いいか。4年に一度だもん。
女子も楽しみだね~♪


銅!どうだぁ~!!_a0108328_2342049.jpg昨日、引き出しの整理をしていたら、こんなものが出てきた。
フェルトで作られた「どらえもん」
下の娘が、小学生(たぶん)のとき、作ったものだ。

引き出しの中には、思い出がいっぱい詰まっていて、捨てるものはなかった。

by masayama-chan | 2010-02-19 23:44 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2010-02-20 07:51 x
男子スケートはちょうど仕事中だったんですけれど、職場の人が「高橋、3位だったよ!」と大声で叫んでいたので、みんなでよかったね~と喜びました。
夜のTVで見たけれど、ほんと優雅で素敵だったわ。大けがを克服したところが偉いわね。雪国生まれ出ないところもいいわ。私は小塚君のファンなの。彼はものおじせずにやっているという感じで気持ちいいわね。
ドラエモン、かわいい!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-02-20 20:16 x
そうよね~。平日の昼間だから、多くの人は仕事中よね。LIVEで見られるなんて、思えば贅沢だわ。
大きな怪我を負ったのは不幸な出来事でしたが、精神的には大きく成長したんでしょう。「ガラスのハート」と言われた弱く繊細なハートを、防弾ガラスに変えることができたとか。

小塚クンのファンですか。礼儀正しく清潔な感じがしますよね。
初めてのオリンピックで4回転を成功させるなんて、すごいこと!将来に期待が持てますね。
Commented by 真蘭 at 2010-02-21 13:59 x
胃痛を理由にベットの中でずっとテレビに
釘づけでした。

高橋大輔、やっぱり並みの青年では無いわ。
初っ端4回転での尻もちに、テレビの前の人は
全員息を飲んだ瞬間でしたね。
その後の立て直し、失敗を引きずらないあの笑顔に
涙が出そうだったわ。
優雅で繊細で力強く、ア~ァ監督のように抱きしめて
あげられたら!笑

Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2010-02-21 21:00 x
真蘭さん、胃痛、大丈夫ですか?長引いていませんか?ベッドで休養しているのが、なによりの薬かもしれませんね。

転倒を引きずらないで、最後まで笑顔で滑りきりましたね。その精神力も見事です。
「よくやったね!」と、私は心の中で抱きしめていましたよ(笑)

<< 桃の節句 整形外科受診 >>