人気ブログランキング |

ハッピーウェディング~♪   

前夜からの冷たい雨に、一時はどうなることかと思ったけど、挙式が始まる午後2時には雨はすっかり上がり、太陽が顔を見せた。

笑顔、時どき、涙。
a0108328_16171642.jpg



新郎新婦を囲む、多くない親族と、大勢のお友だち。
会場は、やさしさと温かさと笑いに溢れ、(私が言うのもなんだけど)本当にいい結婚式だった。
右の方のモスグリーンの着物姿(後姿)は、母。
a0108328_16173539.jpg



夫が泣いたのを、長い結婚生活の中で初めて見たよ。
a0108328_16192384.jpg

by masayama-chan | 2010-03-01 16:23 | Comments(14)

Commented by としちゃn at 2010-03-01 16:32 x
おめでとうございます!
私も朝の雨模様を見て、ちょっと大変ね、と思ったのだけれど、
お嬢様がたの日ごろの行いのせいか、午後は晴れましたね。
本当にお似合いのカップルでうらやましいわ。
マサさんも花嫁の母らしく、しっとりといい感じよ。短い髪でも
アップのようで留袖によく似合うわ。
ご主人、やっぱり泣いちゃったのね。きっとそうだと思っていたけど。
本当におめでとうございました。
Commented by 紅蓮 at 2010-03-01 19:07 x
優しいお父様ですものね~。泣いてしまうわね。
ほんとうにご結婚おめでとうございます♪
Nちゃん、久しぶりで拝見しますが、一時より、昔の頃にもどったような面影ですね。とっても可愛い花嫁さんですね。ダンナ様はイケメンだし。
末永いお幸せをお祈りしています。

Commented by ひょっこり at 2010-03-01 20:21 x
 お式は午後からでしたか。それではお天気はバッチリでしたね。
 おめでとうございます。素敵なカップルの誕生!もうピカピカで・・・眩しい~ どうぞ末永くお幸せに♪ マサさんもとてもああいうブログ書いてる人とはぜんぜん見えません?(笑)政治家の奥さまのように見えますよ~。ご主人私は初めてブログで対面させて頂くみたい。ダンディで優しそうなご主人ですね。
 ウチの夫はこれで永久にブログに登場しないと思うわ~(^-^)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-03-01 20:48 x
ありがとございます。
娘は、「どうせ雨女だもの」と諦め気味でしたが、天はこのときばかりは見方してくれたわ。
この日のために髪を伸ばして、なんとかアップに出来ました。
夫は、眼鏡をはずして涙をぬぐっていましたね。それを見て、私も泣きました。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2010-03-01 20:54 x
紅蓮さん、ありがとうございます。
そうなの。最近はメイクがすっかり薄くなったせいか、子供のころの面影が感じられますね。
昨日は、娘は本当に父親が好きなのだと強く思いました。ヤキモチを焼いてしまったくらい(苦笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2010-03-01 21:00 x
ひょっこりさん、ありがとうございます。
教会で式を挙げたのですが、午前中は礼拝があるので2時開始になりました。遅いなぁ~と思ったけど、正解でしたね。
ああいうブログって、どういうブログ?(笑)
まぁねぇ、昨日は立場が立場なものですから、いつになく気取っていました。
各テーブルを、大大苦手のお酌をして回り、帰宅して、どっと疲れが。リハビリに数日かかりそう(苦笑)
Commented by さと at 2010-03-01 21:43 x
おめでとうございます!!
清楚で可愛いお嬢さんですね、マサさんによく似てらっしゃるわ。
妹さんはお父様似かしら?
素敵なご家族で羨ましい~♪
あったかい空気が伝わってきました。
お母様もさぞかし大喜びでしたでしょうね(笑)
マサさん素敵!上品な留袖姿がビシッと決まってるね~
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-03-01 23:50 x
さとさん、ありがとうございます。
今風の結婚式を母がどう思うか気がかりだったけど、「すごくいい結婚式だったね」と喜んでくれてよかったわ。
亡くなった父にも娘の花嫁姿を見せたかったです。初孫である娘を目に入れても痛くないほど可愛がってくれたもの(シュン)

私は着物を着慣れないので、歩くのも大変でした(汗)
Commented by ふみ at 2010-03-03 09:20 x
本当におめでとうございます。  ものすごくイイお写真ですね。 お嬢様美しいわぁ。 そしてご主人様やさしそう。 イケメンのご家族が増えて、みんななんて嬉しそうなのでしょう! 
でも、けっこう母は疲れたのでは? これからゆっくり、花嫁の母の喜びをかみしめてくださいね。
Commented by 真蘭 at 2010-03-03 18:06 x
おめでとうございま~す。
素敵なご家族にまたイケメン婿殿が加わって、お幸せな
家族を絵に描いたようだわ。うっとりです。

初めマサさんと気づかなかったわ。汗
花嫁の母らしく落ち着いていて、上品で華やか。
ス テ キです。
私の勝手なイメージのマサさんも素敵ですが。

ご主人とお二人で、ゆっくりと花嫁の父母を
味わってください。お疲れ様でした。
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2010-03-03 23:29 x
ふみさん、ありがとうございます。
婿どのは、私が言うのもなんですが、なかなか端整な面差しの青年です。
でも、勝手に写真なんか載せちゃってバレたらどうしましょう~(汗)
なので、このブログは内緒です。フフ。

ふみさんは、花嫁の母の先輩ですものね。きっと同じような気持ちだったのではと思います。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2010-03-03 23:36 x
真蘭さん、ありがとうございます。
着物姿を、母には、「馬子にも衣装だねぇ」と言われました。
お母さん、あんまりだわ。自分はどうなのよ(苦笑)

結婚しても、娘は娘よね。なにかあれば、やっぱり心配すると思うの。その辺は、真蘭さんは先輩ですよね。
Commented by 新米 at 2010-03-19 22:09 x
随分ご無沙汰してしまいました。
遅ればせながら、お嬢様のご結婚おめでとうございます‼
初々しい素敵な新郎新婦のお写真、皆様お揃いの温かな雰囲気が伝わるご一家のお写真、こちらまで幸せな気持ちにさせて頂いてます。

お嬢様の花嫁姿、清楚でありながら美しく輝いてます。イケメンのご主人様と本当にお幸せそう。
又、お母様のモスグリーンの色留袖は、とっても綺麗で品の良いお色ですね。
さすがに何時もお着物を着こなしていらっしゃるだけあって後ろ姿も決まってます。
下のお嬢様もはつらつとした健康的な美しさに振袖姿がまぶしいくらい。
そしてマサさん、落ち着きと品格に溢れていて本当に素敵です。(皆様の事をなんだか偉そうにすみません)

お写真からも温かさが伝わってくるお優しいご主人さまとマサさんの様にきっとお若いお二人もこれから素敵に歳を重ねていかれることでしょうね。


Commented by 新米さんへ(マサ) at 2010-03-20 16:57 x
新米さん、お久しぶりです。
なんと、温かいコメント~♪ありがとうございます。
新米さんも、なにかとお忙しかったのでは。もう落ち着かれたのでしょうか。

式から今日で3週間経ちました。
ずっと前のことのような、不思議な感じです。
やっと新居が決まり、来週の25日に入居の予定。我が家にあまりにも近くて、もうビックリ。なんだか、イヤな予感がします(苦笑)
今の平和な暮らしが維持できるかなぁ~。

<< 八景島シーパラダイス ネイルサロン >>