人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八景島シーパラダイス   

おとといの火曜日、帰省中の次女に誘われて、横浜の八景島シーパラダイスに出かけた。
娘は水族館が好きみたいデス。

ホッキョクグマ。
水族館にクマがいるとは思わなかったので、ビックリ。
八景島シーパラダイス_a0108328_1637169.jpg


イルカやアシカ、シャチたちのショー。
芸達者なサカナ(ではないか)たちよ。楽しかったよ。ありがとう~♪
八景島シーパラダイス_a0108328_16373418.jpg

八景島シーパラダイス_a0108328_16374770.jpg


私たちが普段食べているアジやイワシもたくさんいた。
水槽の中でぬくぬくと暮して、幸せなんだろうか?人間に食べられるよりはいいか。
八景島シーパラダイス_a0108328_16381185.jpg


それにしても寒い日だった。
思い出しても、寒い。ブルブル。熱燗が欲しかった(苦笑)

by masayama-chan | 2010-03-04 16:39 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2010-03-04 21:33 x
おととしだったかしら、旭山動物園でホッキョクグマが水槽の中を泳いでいるのを思い出しましたよ。あのときは夏だから涼しそうで良かったけれど、冬に水族館は寒そうだわ。さすが動物好きなお嬢さんね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-03-04 23:31 x
そうなのよね。水族館はやっぱり暑い時期に行くものだわ。見ているだけで、寒くなるもの。
私は子供が小さいころ、寂れていた頃の旭山動物園には何度か行きました。近くに夫の妹が住んでいたの。
人影まばらで、半端じゃなく寂れていた(何度も言うな、ですね)
関係者でもないけど、人気動物園になって、なんだか嬉しいわ(笑)
Commented by さと at 2010-03-06 17:04 x
北極クマもアシカも不思議な感じがする写真ですね。
クマはふんわり浮いて~
アシカ君の手と尾が何ともユーモラス(笑)
動物園や水族館は子供心に戻れる感じがしていいね!
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-03-07 15:20 x
いや~、ホッキョクグマは実際はもっとスマートに泳いでいる気がしたけど、こうして見ると宇宙遊泳しているみたいね。ホッキョクグマよ、ヘタな写真でゴメン(苦笑)
さとさんなら、もっといい写真が沢山撮れたと思うわ。

ホントに動物園や水族館はイヤなことを忘れて童心に戻れますね。アシカの芸には大笑いしました。癒し効果、絶大です!
Commented at 2022-05-03 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-05-03 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アクアワールド・大洗 名古屋城 at 2022-05-03 15:29 x
佐道明広 本藤常松
Commented by 八景島シーパラダイス at 2022-05-03 15:29 x
八景島シーパラダイス

<< 越乃寒梅・寅年バージョン ハッピーウェディング~♪ >>