人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越乃寒梅・寅年バージョン   

オリンピックも娘の結婚式も終わり、なんだか気が抜けたよう。
そんな私の気持ちを知ってか知らずか、某氏からこんな嬉しいプレゼントをいただいた。

特別本醸造「越乃寒梅」
越乃寒梅・寅年バージョン_a0108328_14382773.jpg


後ろ(前?)には、虎の模様が刻まれている。
今年だけの限定品だ。
越乃寒梅・寅年バージョン_a0108328_14384771.jpg


今日、新婚旅行先(ハワイ)から、長女が帰ってくる。
次女は明日お友だちと台湾へ出かける。
暖かくなったら私もどこかへ行きたいけど、目の見えない犬の世話があるからなぁ~。

by masayama-chan | 2010-03-06 14:39 | Comments(7)

Commented by さと at 2010-03-06 17:08 x
豪華の上にもっと豪華な虎の絵!すごいね、お高いんでしょうね(笑)滅多に手に入らないでしょう~
今日は新婚旅行からお帰りですか、楽しみですねぇ。
台湾も行きたいけど今はスキーも行きたい・・・などと欲張ってますが台湾美味しい。
あぁ思い出す(苦笑)
Commented by としちゃん at 2010-03-06 17:35 x
お嬢様の新婚旅行ってハワイなんですか。そのあたりは今も昔も変わらないかな? うちの娘がハワイに行くなら、私もついていきたいわ~。
越乃寒梅、もう今頃はカラになっているかな?
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-03-07 15:28 x
すごいでしょ。自分では絶対に買わないわよね。キレイなビンだから、飲み終えたら別のお酒を入れておこうかと思っているの(笑)
ちなみに後ろの木箱には、長女が生まれた年のブランデーが入っています(歳がバレたか!)こちらは、結婚式で娘からプレゼントされたもの。

そうか、さとさんは何度も台湾にいらしてるんですね。美味しいのね。次女も、美味しいものを食べるのを楽しみに、先ほど出かけました。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-03-07 15:34 x
昨日、ハワイから「ただいま~」って我が家にフツーに帰ってきました。実はまだ、新居が決まらないので、今までと変わらぬ暮らしです。昨日も家族4人で食事して、なんだか嫁にやった気がしないわ。

越乃寒梅は、いつ空けましょう。貧乏性だから、まだ飲むのが惜しいのよ(苦笑)
Commented by 真蘭 at 2010-03-08 11:06 x
「越の寒梅」は何度か頂いて飲みましたけど
その上の特上品があるのね。
お猪口にちょっとだけ、味見に出かけたいと、思ったのは
品の無い私だけ?

お嬢様、ハワイは楽しかったことでしょうね。
一生の思い出になるのですもの。

台湾は以前と違って屋台の周辺も
きれいになったし、物価は安いし、美味しいし。
また、鱶鰭や飲茶も食べたいわ。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2010-03-08 18:32 x
真蘭さんも台湾へ行かれたことがあるのね。いろんなところに行かれていて羨ましいわ。
鱶鰭ってなんだろう~?お鮨は好きだけど、微妙に字が違いますね(苦笑)

私、お酒のよしあしは正直言ってよくわからないの(汗)
でも、いいお酒だと言われると、美味しい気がするわ。
越乃寒梅は、冷やして飲むと白ワインみたいですよね。お猪口といわず、グラスでどうぞ(笑)
Commented by 真蘭 at 2010-03-08 22:40 x
フカヒレです。笑
私も実は感じを使ったのはこれが初めて。
パソコンが勝手に教えてくれるので。

<< ハワイみやげ♪ 八景島シーパラダイス >>