人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイみやげ♪   

娘の新婚旅行みやげは、これ。
Tシャツがいいって私がリクエストしたんだけど、派手というか可愛過ぎない??
これを着て街を歩いても大丈夫かなぁ~?笑われない?ヘンじゃない?
もう、しつこいか(笑)
ハワイみやげ♪_a0108328_1920122.jpg


娘は、今日から職場復帰(復帰というほど休んでないか)
3月いっぱいで今の病院は退職するが、それまでは相変わらず中目黒でひとり暮らし。
休みの日には我が家に帰ってくるみたいだし、なんか、嫁にやった気がしないよ。
いいんだか、悪いんだか(苦笑)

で、4月からは、わが街にある病院に勤める。新居は、勤務先に近いところを物色中。
ということは、我が家にも近いということになるんじゃないの。
いいんだか、悪いんだか(苦笑)

by masayama-chan | 2010-03-08 19:23 | Comments(10)

Commented by としちゃん at 2010-03-08 21:21 x
Tシャツ、すごく可愛いですよ。マサさんにぴったり。
お嬢様、そうですか、こちらの病院にお勤めになるのね。なんだか心強いわ。お世話になるかもしれませんので、よろしく。
でもまだ彼とは同居していないの?
それもちょっと変わっているというか、一緒にいたくないのかなー。
Commented by 真蘭 at 2010-03-08 22:42 x
良いわね~ うらやましいわ。
近くにお住まいなんて、良いに決まってるでしょ。

何か事情がお有りなのでしょうが、早くご夫婦が
一緒に住めると良いですね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-03-08 22:50 x
いや~、すご~く一緒にいたいと思うけど、少なくとも3月中は病院近くの今の住まいが便利なのよね。夜勤があるから。ワンルームマンションだけど、男子禁制なのよ。当初は、昨年の12月で退職する予定だったから、こういうことになっちゃたの。看護師不足だから、辞めるのもなんだか大変みたいよ。

4月からの勤務先は駅近くのT山病院です。病棟勤務だから、外来では会えないと思うけど、入院したらお世話できるかも知れませんねぇ。イヤイヤ、そんなことがないほうがもちろんいいです(汗)
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2010-03-08 23:02 x
あ~、真蘭さん。事情はとしちゃんへのコメントのとおりです。
まぁ、「老後はよろしく~」って娘には言っているので(冗談なんですが)、住まいが近いのは便利といえば便利ですが、ホラ、孫の世話を頼まれたりしないかしら。それをマサはひたすら恐れています(苦笑)
Commented by 紅蓮 at 2010-03-09 21:47 x
これからずっと一緒に暮らすのだから、そういう変則的なのもありではないの。一緒にいたいのに、いられないって、今だけだよ~。ちがうか!
そして、T山病院の仕事がみつかって、よかったですね。私も入院してお世話になりたくないけど、誰かのお見舞いくらい行くかもしれないな~。(笑)
近くに住んで、ダンナ様はよろこんでいるでしょうね~。
Commented by hyokkorijima at 2010-03-09 21:55
 まあマサさん、いいことづくめじゃないですかあ~ そばに住むなんて。ご主人がいちばん喜びそうね♪
 Tシャツすごくかわいい!ハワイいいなあ。やっぱりハネム~ンはハワイよね。私のなかでは絶対よ。だからなんだって言われても困るけど(汗) 帰ってきてあまりの日本の寒さにきっとびっくりしてるでしょう。 
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2010-03-10 15:28 x
今だけよ~。確かに、そうかも(笑)
医療関係者の転職って、自分で探さなくてもコーディネーターがいてくれるから、便利みたいよね。働きながら探すのは大変だもの。T山病院には、24時間保育園があるらしいの。それを聞いて、私も安心しました(苦笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2010-03-10 15:37 x
たしかに、かわいいけどサ~。でも、これを着て街中を歩いていいと思う?
ダンナさんは、「キッズ用でいいんじゃないの?」と言っていたとか。私は、そこまで小さくはないよ。

娘はね、胸の開いた夏服みたいなのを一年中着ているの。ハワイでも日本の冬でも、同じ服で違和感を感じないみたいよ。四季不詳人間(笑)

ひょっこりさんも、ご主人とハワイへフルムーンはいかがかしら。(とってつけたようなセリフだわ。汗)
Commented by ふみ at 2010-03-10 19:03 x
やっぱり、持つべきものは娘、でしょうか。 孫が生まれたらヨロシクネの声も聞こえてきそうですが。 それも、親冥利に尽きるっていうか。 
ウチの娘は、むこうにやっちゃったみたいな感じだから、羨ましいわ。
Tシャツ、オッケーです!
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2010-03-10 20:24 x
さっきもね、娘からメールがあって、「今日帰るから、相棒を録画しておいて」だって。
「嫁に行ったんじゃないの?」って、返信したわ(苦笑)

C市に住みたいといのは、どちらかというと婿どのの希望なの。先祖代々この土地に住んでいるので、離れたくないみたいです。
あちらのご実家とすごく近いというのも、ここだけの話、いいんだか悪いんだか(苦笑)

Tシャツ、大丈夫ですか?うん、自信を持って着よう!

<< 台湾みやげ♪ 越乃寒梅・寅年バージョン >>