人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾みやげ♪   

次女の台湾みやげは、定番のクッキー。
「クランベリーケーキ」「きんかんケーキ」と、カナ表示があるのがウケる。
甘さ控えめなところが、私好み。
台湾みやげ♪_a0108328_184669.jpg


台湾は、2、3日前までの東京と同様、寒かったそうだ。おまけに、ずっと雨。
でも若いから、寒くても雨でも楽しめたことでしょう。
台湾は、「日本が好きみたい」ですって。

そして今日、次女は札幌へ帰っていった。
長女の結婚式も終わり、静かな日常が戻った。
寂しくなんかないさぁ~。私には犬がいる(苦笑)

PS)どうでもいい話だが、結婚式のために伸ばした髪をどうしようか、迷っている。
今の髪型は中途半端な長さですご~く変なんだけど、またショートにしちゃうのもシャクな気がする。
う~ん、どうしよう~。

by masayama-chan | 2010-03-12 18:48 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2010-03-12 21:16 x
ハワイ土産の次は台湾土産なのね。インターナショナルでいいなー。お嬢様がたがいなくなっても、マサさんにはチェリーちゃんという強い味方がいるから大丈夫ね。おまけにすぐやる課長もいるし、楽しいお母様もいらっしゃるし・・・。
このままロングヘアーにしたらどうでしょう?ご主人も喜ぶんじゃないの?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-03-13 19:07 x
そう、素直で愛らしい三女がいるもんね(笑)彼女は、このところ、すごく毛が抜けて大変なの。
ロングヘアーねぇ~。すぐやる課長は、奥さんの髪型には100%無関心です。
やっぱり、来週美容院に行くことにしたわ。とにかく、ひどいことになっているの(汗)
Commented by さと at 2010-03-13 23:02 x
ハワイのTシャツすごく可愛くてマサさんにぴったりね。
そしたら今度は台湾のお土産、おいしそうな写真ですね(笑)
今日は台湾の温泉をテレビでやってて友人が見てる!!と電話掛けてきた(苦笑)
それを見てたらまた台湾に行きたくなったわ。
でも今はスキーシーズン。とても行けません。。。

私もボサボサヘアーで悩んでるけど忙しすぎて行く暇なし、悲しい~マサさん切るのね、いいなぁ。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-03-15 18:11 x
可愛いでしょ。でも可愛過ぎじゃない?(笑)
外国のお菓子は下品?なほど甘いのが多くて苦手なのだけど、これは甘さが控えめで辛党の私でもイケます。

さとさんは、こまめに美容院へ行ってるようだし、いつもキレイにしていると思うわ。
明日美容院を予約したんだけど、ショートにするかは、まだ迷っているの。ショートにすると、マメに美容院へ行かなくちゃいけないでしょ。私は、3ヶ月も4ヶ月も平気でいかないもん(苦笑)

<< 調布市民歌舞伎 ハワイみやげ♪ >>