人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不覚!!涙、そして笑顔   

パンに貼ってある点数シールを集めると、景品がもれなくもらえる、春のパン祭り~。

「ヤ○ザキ」は例年のごとく白の食器だが、「パス○」は30点で、
リサとガスパールたっぷりトート!」がもらえる。

不覚!!涙、そして笑顔_a0108328_19165361.jpg
← かわいいでしょ。
今年は「パス○」でいくことに決めた。

シールを集めること26点。
ここで気が緩んだ。だって、期間は4月30日までだもの。
で、最近は、パン屋さんでお気に入りのパンを買うことが多かった。

そしたら、まぁ、なんていうこと!
応募シールをよく見たら、
「2.1mon.-4.10sat.」とあるではないの。
今日は何日だっけ!??

ガ~ン。ショック。
4月30日までと思い込んで、油断したのが敗因だ。
あとちょっとのとこだったのに。残念、悔しい~(涙)

自分のうっかりさ加減にすっかり落ち込んでいたところに、ピ~ンポ~ンと玄関のチャイムが鳴った。
まぁ、なんでしょう。郵便屋さんが持ってきてくれたのは、これ!
懸賞の応募ハガキに貼るデコシール。当てるためのグッズの数々だ。すごいでしょ!!
不覚!!涙、そして笑顔_a0108328_19171678.jpg

贈り主は、知る人ぞ知るケンマーのHさん。
デコ葉書の見本や、沢山の応募ハガキも同封されていて、感激!

Hさん、ありがとう。懸賞、頑張るネ。
気落ちした私のもとに、絶妙のタイミングで届くなんて、Hさん、あなたはやっぱり女神だよ(感謝)

by masayama-chan | 2010-04-16 19:26 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2010-04-16 19:38 x
泣いたり笑ったりしているマサさんの姿が目に浮かぶようだわ。ふふ。
でもどうして「ケンマー」っていうの?
懸賞のケンは分かるけれど、マーは何?
これだけ懸賞グッズがあれば、きっと大当たりね!
Commented by ふみ at 2010-04-17 09:20 x
カラフル~♪可愛い~♪ 見ているだけで幸せになれそう。
マサちゃんも、ケイマーになるの?
楽しみが増えるわね。 ふみも何か探さなくては! 
Commented by ひょっこり at 2010-04-17 10:20 x
 マサさんになり代わりHさんが・・・(笑)
「ケンマー」ではなく「ケイマー」です。ちなみにマーはマニアのマなんですが、言われてみれば懸賞マニアの略なら「ケンマー」ですよね。どうして「ケイマー」なんだ?や、やぶへびだい(汗)
 マサさん、失敗は成功の源、私も何度やらかしたことか、期限切れから応募券、応募シールの紛失まで・・・ハッハッハ。負けんばい!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-04-17 20:00 x
としちゃん、下にひょっこりさんが回答してくていますが、「ケンマー」ではなく、ケイマーだったわ(汗)
とすると、何の略なんでしょうかね~?混乱してきました(苦笑)
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2010-04-17 20:06 x
ね!、可愛いでしょ。なんだか使うのが、もったいなくなってきた(笑)
これからは、投稿と懸賞を趣味とすることにしましょ。
ふみさんも、どうかしら。ケイマーの仲間入りは。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2010-04-17 20:13 x
まぁ、「ケンマー」じゃなく「ケイマー」なんだ。てっきり、懸賞の「ケン」だと早とちりしてしまったわ。
じゃぁ、なんの略なんだろう。英語?英語ならふみさんに聞いてみようか?

「バリスタ」が当たったらどこに置こうかとか、「パリ旅行」が当たったらチェリーはどうしようとか、ハガキを出す前から悩んでいます。ハハ。
ひょっこりさん、ホントに有難うネ~♪
Commented by としちゃん at 2010-04-18 07:41 x
「懸賞」「いのち」「マニア」の頭文字をとって
「ケイマー」?

マサさんの悩み、面白いわ~。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-04-18 20:36 x
としちゃん、すごい!「懸賞」「いのち」「マニア」の頭文字ね。
さすが!です。そういうことにしましょ。

ハガキを出す前から悩んでどうする~ですよね。
悩みながら出したら当たりそうもない気がしてきた。
当たってから悩みましょ(苦笑)

<< 4月の雪 「カティンの森」 >>