人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日のヴィンテージワイン♪   

昨日4月29日は、何を隠そう、私たちの結婚記念日だった。
信じたくないが、今年で35回目を迎えた。

2、3日前、夫が、「29日の午前中に、荷物が届くから」と、もったいぶった顔で言うではないの。
「何、何?すごいもの?」と聞くと、
「うん、まぁね」とのこと。
いやがおうにも、期待が膨らんだ。
もしかして、ダイヤのリング?プロポーズ・アゲインかな♪ハハ(汗)

届いた荷物は、ダイヤのリングにしては、ずいぶん大きい。どういうこと?
中から出てきたのは、ジャ~ン。
ワインでした!
記念日のヴィンテージワイン♪_a0108328_20134282.jpg

結婚した年の「1975年もの」
まぁ、35年もの間眠っていたわけね。
コルクは、古びた女房のように傷み黒ずんで、細心の注意を払って抜栓しないと、ハラハラと壊れてしまいそうだった。

口に含むと、渋~い。まったりと奥深い味わいだ。
美味しいのかどうか、よくわからないけど(苦笑)、35年という年月を祝して、美酒ということにしておこう。
乾杯、これからもよろしく~♪

by masayama-chan | 2010-04-30 20:21 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2010-04-30 21:32 x
マサさん、結婚記念日、おめでとうございます。
そうですか35年ですか。あっという間ですよね。

ビンテージワイン、おいしいでしょ?
私は去年の誕生日に、生まれた年のワインをいただきましたけれど、成熟した味でしたよ!
これからもすぐやる課長さんと仲良くね。
Commented by さと at 2010-04-30 21:54 x
まぁなんとお幸せな~♥
35年色々とあったでしょうが(笑)素敵ですね!
ビンテージワインのお味はいかがでしたでしょう。
後ろに並んでるおつまみもおしゃれね。
(私は一人で花畑牧場のチーズとワインで一杯やってました)
羨ましいなぁ~
これからも仲良くお幸せにね。
Commented by ふみ at 2010-05-01 08:00 x
おめでとうございます! 35年物のワインの贈り物、すっごく気が利いてる。 
優しくてデキたご主人様ねぇ (* ̄∇ ̄*)
ワインとともに、今までの35年間を二人で振り返ったりしたのでしょうか? 35年…結婚って、考えてみればすごい制度だよね。 最初はあかの他人同士が長く一緒に過ごしているうちに、かけがえのない存在になっていくのだから。
Commented by ひょっこり at 2010-05-01 21:20 x
 まあ~なんて素敵な話♪ 35年のビンテージワインで夫婦で乾杯なんてCMの中だけだと思ってた。、そのようなことしてる夫婦なんてホントにいるんかい!って・・本当にいらっしゃるんですね~。私は不幸に慣れすぎたかも?(笑)「いい夫婦の日」大賞ですよ。おめでとうございます。
 実はね、読んでビックリしたの。ウチの兄夫婦も35年前の4月29日が結婚記念日なのよ。♪あの日~あのとき~あの場所で~♪同じことが行われていたんですね。ウチの兄はきっと義姉になにもしなかったと思います。結婚が女の幸・不幸の分かれ目かしら?
 私もさとさん同様おつまみもおしゃれだなって見てました。40周年、金婚式といつまでも穏やかにお幸せに。羨ましい。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-05-02 18:31 x
ありがとうございます~♪
え!?生まれた歳のワインですか?それは凄いわ。ずいぶん高かったでしょ?

成熟した味というんでしょうかね、熟成した大人の味ですよね。といっても、実は、私はワインの良し悪しは、よくわからないのよ。豚に真珠(苦笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-05-02 18:39 x
おとといから夫は北海道に帰省しているので、私も夜はチーズをつまみにでビールやワインで一人やっているわ(笑)
ワインにはチーズが合うわよね。フランスパンにクリームチーズを塗って、つまみ&主食。毎日楽チンな食事なの(苦笑)

お洒落というか、買ってきたものをお皿に移しただけなの(汗)
私の得意とするところ(笑)
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2010-05-02 18:52 x
ふみさん、ありがとうございます~♪
え?気が利いてます?私へのプレゼントか、自分が飲みたいからなのか、よくわからないのだけど。
私も素直じゃないなぁ~。「ありがとう」って素直に言えばいいのにね(苦笑)

夫婦って長く暮していると肉親と同じ、という人もいるけど、私は違うと思うの。
肉親じゃないから、気遣いとか、たしなみとか、恥じらい?とかが、幾つになっても必要なんじゃないかなぁ~。
じゃぁ、お前はどうなんだって言われたら困るけど(汗)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2010-05-02 19:01 x
えぇ~!?ひょっこりさんのお兄さんご夫婦とそっくり同じですか?それは、ビックリ。偶然ですね。ひょっとして、あの、懸賞の達人である姪御さんのお父さま?なんだか、勝手に親しみを感じるわ。お兄様によろしく~(笑)

おつまみは、逆らうようですが、ちっともお洒落じゃないのよ。写真映りがいいだけ。
買ってきたものをお皿に移しただけだし、それも全部夫がやったの。休日は、私は食べるだけの人。犬の散歩とか、いろいろ忙しいもので(汗)

<< 連休の過ごし方 「息もできない」 >>