人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンジャモンジャの木 ライトアップ   

今日も、「ナンジャモンジャ」の話。
題して、「ナンジャモンジャ パートⅡ」

今日の夜、深大寺境内の「ナンジャモンジャの木」がライトアップされた。
8時までということで、夕食もそこそこに、昨日同様ひとっ走りして(笑)、行ってみた。

まぁ、夜空に白い花がよく映えること。
ナンジャモンジャの木 ライトアップ_a0108328_23394298.jpg

光の演出は、野川のライトアップを手がける「アークシステム」だとか。
今夜もありがとう~♪

ライトアップだけかと思ったら、コンサートもやっていた。
ナンジャモンジャの木 ライトアップ_a0108328_2340389.jpg

カンツォーネ&ジャズ♪
「モナリザ」「フライ・トゥ・ザ・ムーン」といった懐かしい曲が聴けた。

思ったより、人は出ていなかったかな。
ライトアップされたナンジャモンジャの木の下で、素晴らしい(ちょっとお世辞)歌がタダで聞けるんだから、もっとたくさんの人に楽しんで欲しい(主催者か!)

明日も、ブラスバンドの演奏があるらしい。
明日も行くかって?私も、そこまでヒマじゃないよ(苦笑)

by masayama-chan | 2010-05-08 23:41 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2010-05-09 21:08 x
マサさんちからは深大寺は近いからすぐに行けていいわよね。私もブラスバンドに行ってみようかと思ったけれど、今日は暑くて、あの坂道を登るかと思うとちょいとめげました。連休でお金を使ってしまった人にもこういうコンサートはお財布にやさしいからいいわよね。
夜に見る白い花はすてきだったでしょう。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-05-10 19:32 x
桜もそうだけど、白い花は夜空に映えますよね。風が強くて、時どき枝が風で揺れるのも風情があったわ。
今の時期、深大寺は散歩にもってこいのコース。あのあたりは緑が多くて、新緑のころは清々しいの。深大寺に行くまでの道も広くなって、気持ちいいわよね。
金曜日のコンサートは曇り空(時どき小雨)だったけど、涼しくて、かえってよかったかもしれないわ。

<< あげたりもらったりの、「母の日」♪ 「ナンジャモンジャ コンサート♪」 >>