人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あげたりもらったりの、「母の日」♪   

あげたりもらったりの、「母の日」♪_a0108328_19343588.jpg昨日の「母の日」
母へは、日傘と化粧品を贈った。

日傘は、遮光率99.7%。
究極の日焼け防止パラソル。
化粧品は、「UVローション」と「UVミルク」に
「ホワイトニングジェル」

なんてったって、今年のコンセプトは「美白」
まぁ、地黒の母には、ムダかもしれないけど(笑)


「日傘なんて何本もあるのに」と、絶対ケチをつけると思っていたのに、案外素直に「ありがとね」というじゃない。
ひょっとして、母も美白に関心があるのかしらん(贈っておいてよく言うよ~)

一方、娘からは、これ。「アロマ」
あげたりもらったりの、「母の日」♪_a0108328_19345895.jpg

この間、娘の家にいったら、とってもいい香りがしたの。
「いい匂いがするね。いいな~」と羨ましげに言ったのを、心に留めておいてくれたのね。
娘って、なんて気が利くんでしょう~。

でも、よく見たら、ちっちゃく値段が付いていた。
娘よ、脇が甘いぞ。

それにしても、まぁ結構なお値段ですこと。高いものなのね。
あ~、もしかして確信犯?値段つきは(苦笑)

by masayama-chan | 2010-05-10 19:40 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2010-05-10 21:46 x
マサさんち、親子三代で贈ったり贈られたりしていいわね。お母様、いくつになっても色白でいたいなんて、お洒落心満点よ。お嬢様からのプレゼントもすごく洒落ているわ。うちの娘は、「選ぶの難しいから、自分で好きなもの買ってきて。それで現金渡すから」というのよ。
ということで、夢がないわね。
Commented by 真蘭 at 2010-05-10 22:11 x
確信犯?のくだりでは思わず「クス!」です。
でも、やはり脇が甘かったということに。(^-^)

我が家では何時もへたくそな(失礼!)
アレンジメントが届きます。考えないで済むから
ネットで注文しているみたい。(;一_一)

それにしてもマサさん宅は、素敵なご家族だわ~
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-05-11 18:19 x
確かに、お嬢さんの言葉も一理アリね。毎年ともなると悩ましいものね。よく考えると、私は母に日傘を今まで何回も贈っている気がする。時期的に、思いつきやすいのよね。
母が「何本もあるからいらない」って言ったら、私が使おうかと思っていたの(笑)
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2010-05-11 18:27 x
娘のプレゼントは、いつも「こんなのが欲しいと思っていたのよね」と思うものばかり。
欲しかったのは確かなんだけど、どうやって使っていいかわからなくて(汗)、取りあえずそのままにしてあります。

そういえば、今日銀行で娘に会ったわ。ご近所だから、会うつもりはなくても、よく出会っちゃうのよ。
「あら、お母さんじゃない」「まぁ、○子じゃない」って感じ(笑)
Commented by さと at 2010-05-12 08:00 x
素敵なプレゼントを贈ったり贈られたり・・・いいなぁ。
私はスタッフの宮んからワインとチーズ(カマンベールにブルーチーズが混じったもの)を頂きこれが一番うれしい(苦笑)
身近にいる人はよくわかってるわ。へへへ
美白はいくつになっても必要です。
そしてアロマは幸せな気分になれるし自分で買うのはもったいないとか思いそうだからプレゼントには最適ね。
本当にいいご家族ですねぇ♪
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-05-12 20:29 x
まぁ、気の利いたプレゼントですこと!さとさんが喜ぶものを、ちゃんと知っているのね。私も、ワインとチーズをもらったらすごく嬉しい。
でも、身近にいる人でも、たまにKYなケースもありますよね(何言ってんだか)
今夫は、「お掃除ロボ」にすごく感心を持っていて、私は心配で仕方ありません。
近づきつつある私の誕生日に、「すごいものだよ」なんてプレゼントされるんじゃないかと、恐れています。何としても、阻害しなければ(苦笑)

<< 同人誌 ナンジャモンジャの木 ライトアップ >>