人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「キム・ヨンジャ」コンサート♪   

「キム・ヨンジャ」コンサート♪_a0108328_1882116.jpg
五月みどり、ではありません。

おとといの月曜日。
雨の中を母と、
「キム・ヨンジャ」のコンサートへ出かけた。



場所は日比谷公会堂。
開演まで時間があったので、日比谷公園の中を散策。
見ごろのバラは、冷たい雨に打たれていた。
「キム・ヨンジャ」コンサート♪_a0108328_1871721.jpg


ランチは、公園内の松本楼で。
「キム・ヨンジャ」コンサート♪_a0108328_1875440.jpg

母は、オムライス&アイスクリーム。
私は、ビーフカレー&ワ○ン。
母は、「オムライスを食べるのは、何十年ぶりかしら」と話していた。

言っておくけど、私は「キム・ヨンジャ」のファンでもなんでもない。
母のお供で期待もせずに行ったのだけど、思っていたより、ず~とよかった。
圧倒的な声量。バツグンの歌唱力。お茶目な会話。
キム・ヨンジャの世界に、すっかり魅了されました~♪

母曰く。
「次は、氷川きよしか、渥美二郎がいい」
「氷川きよし」はわからなくもないけど、なんで渥美二郎?よくわかんない(笑)

by masayama-chan | 2010-05-26 18:13 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2010-05-26 19:44 x
まぁ、マサさん、親孝行されたのね。偉いわ!
お母様の足腰が達者なうちにあちこちお供をされるのが
いいと思うわ。日比谷公会堂、娘の卒業式はここであったみたいね。
キム・ヨンジャさん、歌が上手な方ですよね。
私も氷川きよしは付き合ってもいいけれど、渥美二郎に付添うのは、ちょっと困るかな~。
Commented by さと at 2010-05-26 21:06 x
キムヨンジャさんの大ファン(笑)なんですよ~実は私。
暗夜行路はカラオケでいつも歌う歌です。
一度生で見ましたが声量が素晴らしいですね。
そして情感あふれる歌は心に沁みます、あれ以来ファンです♪
おかぁさまのお伴はたくさん行かれるほうがいいですよ。
もううちの母は出歩くことができないので残念です。
氷川きよしはデビュー前に目の前で見たけれど歌も上手で可愛かったわ。絶対喜ばれると思うわ(笑)
Commented by 真蘭 at 2010-05-26 23:07 x
週2回ほど、虎の門から歩いて日比谷公園にいきます。
10分ぐらいの距離なので四季折々のお花が
観られるので楽しいわ。

松本楼はテラス席が良いですね。

お母様と良いわね。うらやましいわ。
母と腕を組んで歩けたら、、、、、(^-^)
沢山お母様とお出かけくださいね。

氷川きよしは歌もうまいし、サービス精神も旺盛なので
きっとお母様喜ばれるわ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-05-27 18:16 x
お嬢さんの卒業式は、ここで行なわれたのね。
昭和の初期の建築のようだから、歴史を感じさせる重厚な建物ですよね。
一方で、エレベータもなくバリアフリーとは無縁だから、高齢者や障害のある方には不便だと思ったわ。といっても、来場者の年齢層はかなり高めだったけど。

母のお供でも、自分も楽しめるほうがいいよね。
渥美二郎は無視しようっと(笑)
Commented by さとへ(マサ) at 2010-05-27 18:30 x
まぁ、さとさん、キム・ヨンジャのファンなのね。あ~、なんか、わかる。
大人の女性の情感やユーモア、かもし出す優しさが、さとさんと通じるところがある気がするもの。
素晴らしい歌を聴いて、私もすっかりファンになりました♪

さとさん、氷川きよしも見たのね。それも、デビュー前とは。さとさん、彼の親戚?(笑)
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2010-05-27 18:37 x
まぁ、真蘭さんは週に2回も行ってるんですか。真蘭さんは、都会人だわ。
この日、園内にイベント会場みたいなのが設置されていました。
ビールをいっぱい売っていたから、ビアガーデンかな?
でも、雨もようの肌寒い日だったのよ。いくら私でも、屋外でビールを飲む気にはなれなかったわ。

外出の時は母と手をつないで歩いてるんです。はぐれないように。
「久しぶりに手を引いて、親子で歩ける嬉しさに~♪」って、母はすぐ歌うんですよ。
「東京だよ、おっかさん」(苦笑)

<< ただ今メンテナンス工事中 「フィガロの結婚」 >>