人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国みやげ   

今日で5月も終わりだというのに、肌寒い日が続く。
その上、今我が家はブルーシートで覆われているので、陽射しがあっても恩恵には与れず、うっとおしい日々を過ごしている。

ところで、下の写真は、夫の韓国みやげの数々。
先日、済州島へ行ってきた。
(鳩山氏とはすれ違いでよかったよ・笑)

定番みやげの韓国ノリに、柚子蜂蜜茶。
チョコレートや怪しげ?な健康食品etc。
中でもメインは、手前にずらっと並んだ化粧品。
若い女性に人気の、「雪花秀」というパック剤だ。
韓国みやげ_a0108328_15492989.jpg

娘によると、美肌効果バツグンの逸品らしいが、その辺(どのヘンよ)では売っていないという。
もぅ~、そんなにキレイになってどうするよ(笑)


韓国みやげ_a0108328_15494837.jpg
派手な時計は、ウォンを使い切るために買ったとか。
誰へのおみやげなんだろうね。

私は、自慢??じゃないけど、足首にもはめられるさ(汗)

by masayama-chan | 2010-05-31 15:54 | Comments(8)

Commented by 真蘭 at 2010-05-31 18:09 x
昨年友人と韓国に行ったときにも色々化粧品を
買いに行きましたけど 「雪花秀」と言うのは
知らなかったわ。

お宅の「直ぐやる課長さん」素晴らしい。
何処で情報を入手したのかしら?

こんなに沢山のパック、何方用?
奥様をこれ以上きれいにして心配じゃない?
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2010-05-31 20:40 x
これはね、娘から「買ってきて」って、頼まれたみたいです。
娘たちと私が取り合わないように、仲良く2つづつ。
札幌の次女には、今日宅配便で送りました。これだけ送るのもなんだから、お菓子やらお茶やらノリやらお米やら、いっぱい詰め込んで。
「嬉しい!」って喜んでもらえるか、そうでもないか、勝負!ですネ(笑)

Commented by さと at 2010-05-31 21:40 x
たくさんのパックどなたのだろうと思っちゃった(笑)
配るところが多いんだなぁ・・・と思って、ハハハ。
まぁなんとご家族思いの旦那様ですこと。
私もいつか韓国には行きたいんだけどこの頃の情勢、大丈夫なのかしらね。
韓国は美しくなりたい女性には魅力ですね。
ゆず茶も美味しいよねぇ♪
Commented by としちゃん at 2010-05-31 21:50 x
さすが、すぐやる課長さん、お土産選びもばっちりですね。
私も韓国に行ったとき、パックをたくさん仕入れて来たわ。成果はどうだか分からないけどね。
済州島は世界遺産もあっていいところらしいですね。
私も行きたいわ。
Commented by ひょっこり at 2010-05-31 23:55 x
 まあ~ちょっとおじゃましない間に、お家はきれいになるし、マサさんもちょっとやそっとじゃ手に入らない化粧品できれいになっちゃうし・・・いいないいな~。
 ご主人様、済州島は仕事?私もホラ今年最初に行ったけど、ソウルと違ってのんびりできるよね。エステもソウルより良心的で丁寧で安いって。(確かにそう思いました)ああ~行きたくなりました。バイト頑張るぞ!
 
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-06-01 18:33 x
夫は、「日本にもいい化粧品は沢山ありそうなのに、なぜ韓国なんだ?」って言っていたけど、そう言われてみればそんな気もするわ。
母に、「ひとつあげようか」と言ったら、「いい。これ以上キレイになっても困るから」ですって(笑)

韓国はさとさんところからは近い気がするけど、お隣さんが困りものよね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-06-01 18:42 x
そうか、としちゃんも。基礎化粧品は日本のものが肌に合う気がしていたけど、韓国製品も人気があるのね。
このパックは、剥がすタイプでも、洗い落とすタイプでもなく、寝る前に塗ってそのままにしておくタイプ。美容液みたいなものかな?
まだ使ってはいないのだけど、匂いが気になるのよね。
ヘンな夢を見そうだわ(笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2010-06-01 18:52 x
ひょっこりさん、まだキレイになっていないのよ。発展途上(笑)
でも、家はキレイになると思うけど、私はパックぐらいで再生できると思う?

そうそう、ひょっこりさんも行ったよね。あの写真、よく覚えているよ。
夫は会社の旅行なの。本人に言わせると、「これも仕事の一環」とか。
エステには無縁だから、ゴルフをしていたみたい。ゴルフなら、八王子で充分だわい。

<< 新生、我が家~♪ ただ今メンテナンス工事中 >>