人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生、我が家~♪   

好天続きで家のメンテナンス工事がはかどり、今日足場が外れた。
予定よりずいぶん早い。
まだ防水工事等の作業は残っているが、梯子があれば大丈夫とのことで、頼み込んで外してもらった。

家を覆っていたブルーシートが取り払われると、生まれ変わった我が家が現れた。
外壁の色を少し変えたので、新鮮味がある。
ワ~イ、これで、明日から布団も洗濯物もお日様の下に干せる。
それが一番嬉しいかな。

久々にベランダに出て庭を見下ろしたら、「やまぼうし」の白い花が、ずいぶん大きくなっていた。
今年は花が6つ咲いた。寂しい数だ。
でも去年は4つだったから、来年は10個くらいは咲くかもしれない。
いずれにしても寂しい数には違いないけどね。
新生、我が家~♪_a0108328_15344628.jpg
          ↑
         ここにも。

工事中は危険なので小屋に閉じ込められていた、庭の主チェリー。
終わってホッとした様子(に見える)
新生、我が家~♪_a0108328_1535418.jpg


PS:
今日6月4日、菅直人首相誕生。
こっちは、あまり新鮮味がない。
なんでも平成に入って、首相は16人目とか。
選挙に負けたとか、選挙に勝てないとかの理由で、こうコロコロ変わるのはどうかと思うけどね。

by masayama-chan | 2010-06-04 15:40 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2010-06-04 19:31 x
マサさん、おうちがきれいになってよかったですね。
これからは思う存分、布団干しができますね。
チェリーちゃんも嬉しそうね。

平成になって首相が16人ですか!
えー、全部言えないわ。
なんていう国なんでしょうね!
国会議員数百人だけで、日本の首相を決めるというのは間違っていると思うわ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-06-04 21:05 x
明日も明後日もお天気がよさそうだから、嬉しいわ。
お向かいの若い主婦に、「かわいくなりましたね」って言われて、一瞬私のことかと思ったけど(冗談です)、どうやら家のことみたい。外壁の色が明るくなったからかしら。でも、それを「かわいい」って言う?

小泉元首相が、たしか16人って言っていたの。でも、そんなにいるかしらね。10人くらいなら言えるかも知れないけど。
今回の首相交代劇は、仲間内でチョコチョコとやった感じですよね。
Commented by ふみ at 2010-06-05 08:59 x
シートが取り払われて、職人さんたちが離れると、ホッとしますよね。 ウチのマンションの大規模修繕、長い5か月が終わったとき、「これで寝巻きのままグウタラできる!」って思いましたもん(笑)。 
チェリーちゃんも、元気そうでよかった(^u^)。

菅さん、私は案外好きなの。
韓国のすぐれものパック剤、この次の出張の時は亭主に頼んでみるわね!
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2010-06-05 20:21 x
そうなのよ~。ほっとしました。カーテンを開けたら、窓ガラス越しに職人さんがいて、ギョッとしたことがあるもの。
工程ごとに来る人が違うのだけど、茶髪にピアスの若者も多いのよね。だからどうした、ですが(汗)

そう、菅さんが好きなんだ。鳩ポッポみたいなお坊ちゃんではなく、身近な感じがしますよね。
私は、前原さんあたりがいいかなぁ~って思ったのだけどね。別に好きなわけじゃないけど、サミットでも他国の代表に見劣りしないでしょ?
Commented by さと at 2010-06-06 06:52 x
ずいぶん早くて良かったですね~
裏のおうちは長かったよー
お天気続きでお仕事はかどったんでしょう、それにこの気持ちのよき季節は外が見たいわね。
チェリーちゃんもホッと一安心ね(笑)

前原さんは京都なんですよね。
だからなんとなく私も応援でもないけど・・・いいかなぁと(笑)
良かった!
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-06-06 20:14 x
そうなんです!梅雨入り前に終わらせたいという家が多くて、業者も作業をどんどん進めたかったみたいです。
今日は初夏の青空が広がって、久々に布団を干したりシーツを洗ったりしました。主婦のささやかな幸せ~(笑)

そうですか。前原さんは京都出身なのね。
「政界の郷ひろみ」と言われているらしいけど、郷ひろみより顔の色艶がいいと思うわ。

<< バラ園 韓国みやげ >>