人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ園   

初夏の陽気に誘われて、神代植物公園へブラブラと散歩がてら出かけた。
公園内に入るのは、今年初めてかなぁ~。
近くに住んでいるのに案外行かないものよね。

多くの人で賑わうバラ園
バラ園_a0108328_20192488.jpg

バラフェスタは先週で終わったけど、今日もさまざまなバラが美しさを競っていた。
バラ園_a0108328_20194437.jpg

バラ園_a0108328_20201064.jpg

バラ観賞のあとは、深大寺でお蕎麦。まぁメインは、泡の出る冷たいヤツだけど(笑)
暑かったので、泡で生き返ったよ!
「ゲゲゲの女房」の特需か、深大寺は以前より人出が多いみたい。
バラ園_a0108328_20203945.jpg

帰りに野川を通りかかったら、カメラを構えている人たちがいた。
やっぱりね。カワセミがいた~。
バラ園_a0108328_20205715.jpg

by masayama-chan | 2010-06-06 20:26 | Comments(10)

Commented by としちゃん at 2010-06-06 21:29 x
今日はお天気もよかったし、神代植物公園や深大寺は混んだでしょうね。TVの影響って大きいですよね。歩いていけるところにあるのはいいわね。泡の出るドリンクもおいしかったでしょ。
Commented by マサ at 2010-06-07 19:21 x
深大寺の入り口に「観光案内所」がありました。前からありましたっけ?

神代植物公園のチケットを買うとき、いつも迷うんですよね。
2500円の年間パスポートを買おうかどうしようか。チケットは500円だから、5回来れば元が取れるんだけど、迷った末結局買わないの(苦笑)
Commented by 紅蓮 at 2010-06-07 21:21 x
ゲゲゲの女房の終わりに、野川はけっこう出るけど、今日(だっけ?)はシラサギと野川でしたね。カワセミと野川も出そうね。
私はカニ山あたりが好きだけど、佐須の畑というのは、もう出てしまいました。そうこうしているうちに、デジカメが壊れて、撮れなくなっちゃった。(泣)

調布駅前にも、観光案内所ができましたね。いつもそこ通るときは走っているので、入ったことがないのだけど。深大寺のあたりにもできたのね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2010-06-08 18:44 x
うん、今日(もう昨日となってしまったけど)でしたよ~。
「あっ!鳥!だ」って思ったのだけど、あれ、シラサギですか。躍動感のある写真でしたよね。
今日は、神代植物公園のツツジでしたね。私も、日曜日に見てきたばかりなんだけど。
カワセミね。上手な人が写した写真をぜひ見てみたい。そのうち、多摩川の花火大会とかも出るかもね。

東口のかつてブティック(麻耶)だった場所にも、なにかできましたよね。あれは、なんだろう~?
ローカルな話題になりました(苦笑)
Commented by としちゃん at 2010-06-08 21:22 x
マサさん、紅蓮さん、今日、三味線のお稽古の時、そのブティックの跡地を通ってきましたよ。観光案内みたいですね。超ローカルな話題ですね!
Commented by さと at 2010-06-09 15:22 x
立派なバラ園ですね。
今や調布は人気スポットでしょう。
連ドラの影響はすごい、龍馬もあちこちで賑わってるでしょう(笑)
毎朝私も楽しみに風景をじっと見てますよ~
私も深大寺で泡と蕎麦をいただきたいわ♪
Commented by ひょっこり at 2010-06-09 15:50 x
 マサさん、ここ以前3人で行きましたよね。あのときも初夏の陽射しの眩しい日でした。
 同じ場所に同じ花が同じ頃に咲くって・・・当たり前のことが嬉しかったりするの、私も年かな?
 きれいな薔薇に、きれいなおうちに、お誕生日も近いしと・・・泡づけになっていません?マサさん(笑)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-06-09 16:38 x
ブティックのあと何ができるんだろうって気になっていましたが、そう、観光案内所ができたのね。調布もいっぱしの観光地ね。

今日のゲゲゲには、国領神社の千年藤が出ました。前にも1回出たことがありましたよね。と言っても、としちゃんは見てないと思うけど。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-06-09 16:45 x
さとさんには釈迦に説法ですが、一口にバラと言っても、大きさも色も形も千差万別ですね。
このバラ園には、300品種、5500余本のバラがあるそうです。
「これもバラ?」って思われるのもあって、美しさもそれぞれでした。

毎朝、調布の風景を見てくれてありがとう~♪(笑)
深大寺はすっかり観光地化して、お蕎麦やさんも混んでいて、なんだか落ち着きません。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2010-06-09 16:51 x
ひょっこりさん、そうだったわね。2年前?3年前だっけ?
初夏の陽射しの下、私たちのように美しい(??)バラ園を散策しましたね。
お蕎麦屋さんで、ひょっこりさんは「私、ビール飲めないの」って言うじゃない。てっきり、ウーロン茶かジュースかと思ったら、「冷○」(ウフフ)

そうなの。憂うつなことに誕生日が近いのよ。「いよいよ」ということで、落ち込んでいます。
「時間よ~、止まれ!」

<< 牛の鈴音 新生、我が家~♪ >>