人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい~   

昨日、外出先から帰って家に上がったら、ン?地に足がつかない?
うまく説明できないのだけど、左足の親指がマヒ状態できちんと歩けない。
どういうこと?

悲しい~_a0108328_16114991.jpg
騙し騙し歩いていたが、お風呂上りによく見てみたら、
ひゃぁ~、左足の親指の周りが紫色に腫れ上がっているではないの。
(きたない足ですみません(汗))
これだけ痣になっているということは、どこかに強くぶつけたはずなのだが、まるで記憶にない。
感覚が鈍くなっているのだろうか。悲しい~。


いや、「悲しい」のは、こんな話ではない。
パ○・ヨンハが亡くなったことだ。
私は熱狂的なファンではないが、韓流スターの中では一番好きだった。
昨日、ニュースで自ら命を絶ったことを知ったときは、強い衝撃を受けた。
そこまで苦しみ追いつめられていたのかと思うと、胸が痛んでやりきれない。
少年のようなさわやかな笑顔がもう見られないのかと思うと、寂しく悲しい。
やさしげな表情を思い出すと、こみ上げるものを抑えきれないでいる。

by masayama-chan | 2010-07-01 16:15 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2010-07-01 22:01 x
まぁ、マサさん、足どうしちゃったの?
すごい痣じゃないですか。
もう治ったかしら、気を付けてね。

パクヨンハさんのことは、職場の昼休みのとき、すごく盛り上がりました。
韓国では儒教の影響がすごく強いので、お父さんを施設に入れたりすることはできずに、介護で苦労していたとか、新しい事務所を立ち上げるのに苦労していたとかいろんな情報が飛び散りました。それにしてもまだ32歳くらいの若さで、もったいなかったわね。
Commented by 真蘭 at 2010-07-02 08:44 x
あららら、いたそ~(;一_一)
記憶が無いって?
化膿しないように、お大事に。

パクヨンハさんは好感度高くて、若い方から
おばちゃんまでファンが多いですね。

スターって華やかで、颯爽としている分、
苦しみや、悩みはなかなか自分でも周囲に
出せないのでしょうね。

未だ32歳と言う若さで、胸が痛みます。
Commented by さと at 2010-07-02 17:22 x
あら。。。痛々しいこと。
靴が当っていた?小さい靴だったのかしら・・
マサさん、足も華奢なんでしょうね。
お大事にしてね。

パクヨンハさんはお顔見ててもいかにも好青年ですよね。
衝動的だったんでしょう、本当に若い人がこういう形で亡くなるのは辛いですね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-07-02 22:58 x
痣はだいぶ薄くなってきました。靴をはいて外を歩いていると全く忘れているのだけど、家に帰って素足になると思い出して歩き方がぎこちなくなるの(苦笑)

つらくなるからワイドショーやニュースはあまり見ないようにしているのだけど、お父さまの看病が充分できないことに心痛めていたみたいですね。
でも本当のところは本人にしかわからないことですし、あれこれ詮索せず、静かに見送ってあげたいと思います。涙。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2010-07-02 23:05 x
そうなの。全く記憶にないの。ちょっとした痣なら、気づかないうちに出来てることがたまにあるけど、ここまでゴージャス?なのに気づかなかったなんてね。どうしたものでしょう(苦笑)

韓国のスターのプレッシャーは、日本の比ではないらしいですね。公人としての立場を求められるらしいですし、ちょっとしたことにもバッシングがすごいらしいです。
それでも、「なぜ?」と問わずにはいられません。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-07-02 23:13 x
さとさん、それがですね。私の足は指先が広がっていて、靴は3Eくらいでないとウオノメだらけになっちゃう(苦笑)
でも、逆に踵のほうは肉がなくて薄いからブカブカなの。悩ましい~。

明るく好青年の感じがしますよね。での、そのイメージが彼を追いつめてしまったのかも知れませんね。

<< 文月 株主総会 >>