人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日がホントの・・・…   

午後6時半過ぎ、調布駅前でこんなもの?に遭遇。
今日がホントの・・・…_a0108328_22491919.jpg

まぁ、あの共○党・小池晃さんではないの。
テレビで見る、そのまんま。
消費税引き上げ反対を、声を大にして訴えていた。
(小池氏の横の男性、見たことがあると思ったら、母の家のお隣さん)

以前何かで読んだけど、医師である小池さんが病院を辞めるとき、
「先生~、辞めないで~」の嘆願書が、患者さんたちから数多く寄せられたそうだ。
きっと、やさしく温かな先生だったんでしょうね。

ところで、どうしてこんな時間に駅前にいたかというと、夫と待ち合わせて食事することになっていたから。
今日が、ホントの誕生日だもの~♪

外見はン?だけど、ちょっと気になっているお店に行ってみた。
ここは、以前はケーキ屋さんだった。
子供の誕生日ケーキをよく注文したっけ。なくなって寂しく思っていた。

今日がホントの・・・…_a0108328_22494748.jpg
煮穴子のてんぷら。口に入れると、ホロッととろけた~。
店員がフレンドリーで、なかなか感じのいい店だった。




夫からのプレゼントは、徳永英明のアルバム。
今日がホントの・・・…_a0108328_2250294.jpg

ご存知、女性歌手の曲をカバーしたものだ。
「セカンドラブ」、「シングル・アゲイン」……
なんだか、微妙なタイトルだわ~(笑)

by masayama-chan | 2010-07-06 22:55 | Comments(10)

Commented by maggy at 2010-07-06 23:53 x
マサさん、本当の日のおめでとさん!
(お!徳永さん、すぐやる課長さんの〇十年前に似ている?)
振り返ると5〇代最後の1年は、いろ~んなことありましたね!
6〇代最初の歳は、いいこといっぱいあるといいね!
母達の時代の6〇代と比べ、今のほとんどの方が10歳は若く見えるよね。だから、今更、若く見えるってのは、なんかつまんないことのような気がしてます。
それより大事なのは、お母様やご家族に思われ思いやるとか、笑顔が素敵とか、いろいろなことに興味を持って行動できるとか、知性と教養が時々見えちゃうとか・・・・お!これ、マサさん!!??

なんだかんだ言っても、とにかく、いつでも1000円映画、羨ましい!!
年金の手続きもお忘れなく!
Commented by としちゃん at 2010-07-07 06:31 x
マサさん、ほんとのお誕生日おめでとうございます。
絶対に○○才には見えないわ。
すぐやる課長さんとバースデーデートですか、いいな。
でも元ケーキ屋さんの居酒屋さんってどこだろう?
アナゴは大好物なので、煮アナゴの天ぷらというの興味あります。
セカンドラブはいいかもしれないけれど、シングルアゲインは今更どうかしら?
Commented by Maggyさんへ(マサ) at 2010-07-07 20:53 x
maggyさん、ありがとう~♪

やだぁ~、似てないよ~。コ○サじゃなかったけ(笑)
私もね、アンチエイジングとかいって加齢に逆らうのはムダな抵抗というか、そんなことにお金を使ったり心を砕くのは、ホントはつまらないことだと思っているの。
maggyさんは、自然体だけどホントに若く見えるもんね。広い世界を楽しんでいるからなのか、感性が若いというか、いや、実際に若いんだもんね。何いってるやら(笑)

さまざまなことに興味を持ってアクティブに生きてる人も素敵だけど、内省的に静かに暮す生き方もありかなぁ~と思います。人の真似っこではなく自分らしく過ごすことが大事だよね。

年金の手続き、怠りありませんよ~。杉並区役所から戸籍謄本を取り寄せ中です。
ちょっと楽しみかな。maggyさんは、まだまだだね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-07-07 21:01 x
としちゃん、ありがとうございます♪

あのね、「ミノン」のあった場所なの。
前を通る度に、「ここなにかな~」って気になっていたのよ。
スタッフが若くて&元気がよくて、感じのいい店だったわ。
品数は多くないけど、けっこうボリュームがあるし、なにより安い!
機会があれば、一度行ってみてね。

シングルアゲインは、CDを聞いて楽しむだけにしておくわ(笑)
Commented by 紅蓮 at 2010-07-08 09:02 x
お誕生日おめでとう♪
あ~「ミノン」のあった場所なの~。ケーキ買わなくなってしばらくたつので知らなかった。
昔は赤いちゃんちゃんことかいってたけど、今どき聞いたことないわね。
マサさんは戸籍は杉並区にあるのね。私はいつだったか調布に移しちゃったのよね。
すてきな1年になりますように♪

Commented by ひょっこり at 2010-07-08 20:37 x
 そうっか、サラダ記念日の日でしたね。おめでとうございます♪ ミノン?なんだかわからないけど、とにかくケーキがアナゴになって出てくるお店になったのね。
 待ち合わせとか、プレゼントとか、マサさんご夫婦はいつまでも本当にいいね。私も待ち合わせってのをしてみたい。来年かわっていい?(笑)
Commented by さと at 2010-07-08 21:21 x
ホントの誕生日に素敵なプレゼントですね♪
もう私もこのアルバム大好き(笑)声にしびれてます~
シングルアゲインは良く昔歌ってたなぁ、今は大丈夫だろうか(苦笑)歌えるかなぁ???
なんと旦那さま気のきくプレゼントでしょう。
今年1年もいい年でありますようにね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2010-07-08 23:20 x
紅蓮さん、ありがとう~♪
そうなの。ミノンが居酒屋になっちゃいました。地味な外見で、「なんのお店かなぁ~」と思っていたけど、居酒屋だった。
居酒屋は、このところどんどん増えてるよね。私は、お洒落な店が増えてくれると嬉しいのだけど。

戸籍は移すこともできるのね。杉並区役所に郵送して欲しいと電話したのだけど、電話口に出た職員が横柄でイヤな感じだったわ。私も調布に移そうかしら。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2010-07-08 23:30 x
そうなの、ひょっこりさん。サラダ記念日なのよ。
「七夕の1日前って、なんだか微妙だわ」と長らく思っていたけど、「サラダ記念日」ができてからは鼻が高いわ(笑)

そうか、「ミノン」はとしちゃんや紅蓮さんとでは通じる話題だけど、フツーはよくわかんないよね。

待ち合わせはね、楽しいといえば楽しいし、微妙といえば微妙かな。
アレッ?私が待っている人は、こんなおじさんだっけ?って思ったりしてね(苦笑)
まぁ向こうも、「こんなおばさんだっけ?」って思っているでしょうが。
ひょっこりさんも、今度待ち合わせしてみたらどうでしょう。久々に、ときめくかもしれないよ♪
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-07-08 23:37 x
最初は、「女性歌手のカバーなんて」と思ったんです。
でも、そっけないうたい方が逆に胸に染みて、オリジナルよりよかったりしますよね。毎日繰り返し聞いています。

さとさん、シングルアゲイン、得意なんですか。一度聞いてみたいなぁ~。
シルエット・ロマンスもいいですよ。お風呂の中で歌っています。誰にも聞かせられないけど(笑)

<< プレシャス 文月 >>