人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏負け?   

このところの暑さに早くも負けたか。体調は絶不調。

昨夜の8時過ぎ、猛烈な腹痛に見舞われた。激苦。油汗。
日付が変わっても症状は治まらず、頻繁なトイレ通い。
おちおち寝てもいられない。

そして、今朝になって気づいた。
トイレで前夜からトマトとばかり思っていたのは、なんと血液!だった。(血液が混じっていたからトマトに見えた。そして、どんどん鮮紅になった。キタナイ話でスミマセン)

びっくりして、ヘトヘトの状態で近くのK病院へ行った。
いつも空いてる病院なのですぐ診てもらえると思ったのに、
「今日は、担当の医師がいないので、消化器内科のある病院へ行ってもらえませんか」とのこと。
もう、ガックリ。

紹介された駅近くのT病院へ、タクシーを呼んでいった。炎天下を歩いていける状態では、とてもなかったもの。

そこはK病院と違って、まぁ混んでること。休み明けということもあるかもしれないが。
3時間近く待って、診察は一分足らず。
「整腸剤を一週間分出しておきますね。これで様子を見てください」

ちょっと拍子抜け。それでも、
「たいしたことなかった」とノーテンキに構えて、娘にメールをしたら、凄まじい勢いで返信がきた。
「○○はあやしい!!出血してるんでしょ!内視鏡検査をすぐやってもらって!」
ショボン。なんだか恐ろしそうな検査だ。

ちなみに、○○とは私を診察した医師。
○○を知ってる娘は何者だろうね?(笑)


そういえば、お中元も終盤戦。
今日はメロンと桃が届いた。いずれも大きくて立派。
有り難いけど、実はここだけの話、私はどっちも得意じゃないのよね(汗)
夏負け?_a0108328_21304222.jpg

by masayama-chan | 2010-07-20 21:34 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2010-07-20 22:07 x
まぁ、マサさん、大変じゃないの!
お嬢様じゃなくたって、そりゃ怒るわよ。整腸剤で住まいしてしまうなんて、ひどいわ。もう一度ちゃんと検査してね。
暑くてゆっくりできないだろうけれど、静養してね!
Commented by さと at 2010-07-20 23:50 x
マサさん大変でしたね、少しおさまりましたか?
やはりお嬢さんのおっしゃるようにきちんと検査はしたほうがいいと思いますよ。
なんでもなければそれで安心だしね。
以前もお腹いたかったことがあったでしょう。
今は暑い時だし特にお大事にしてね。
Commented by 真蘭 at 2010-07-21 11:56 x
暑いのに、大変ですね。
出血なさっているのでは甘く見ないでください。
ちゃんと検査してくださいね。
内視鏡も大分楽になりましたよ。

Commented by ふるふる at 2010-07-22 12:17 x
え~っ、大丈夫?鮮血なら腸からの出血。色が黒いと胃からの出血って言いますよね。この暑さだから、胃腸にきちゃったのかもしれませんね。
この暑さはストレスになるわ!私も胃腸が丈夫な方じゃないから、よくわかります。
これから夏本番なんだから、今から体重落とさないようにね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-07-22 22:10 x
娘の口利きで今日改めて、別の医師にしっかり診てもらいましたよ
。あさって、内視鏡の検査もすることになりました。これで、一安心。じゃないか(汗)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-07-22 22:14 x
腸が弱いというか、過敏なので、疲れやストレスは全部、腸に来ちゃうみたいですね。
あさっての土曜日に、内視鏡の検査をすることになりました。
なんでもないといいですけどね。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2010-07-22 22:17 x
あさって、内視鏡の検査をすることになりました。
胃の内視鏡検査は何度もしているのだけど、腸は初めて。
「つらかった」という話も聞くけど、楽になりましたか。事前の準備(大量の液体を飲む)も大変そうですよね~。
Commented by ふるふるさんへ(マサ) at 2010-07-22 22:27 x
そうなんですよ。本人同様?腸が繊細なもので、暑さも疲れもストレスも、全部腸に来ちゃうんです。
今は症状も治まって、完全とは言えないけど体調はだいぶ回復しました。
体重は、既に落ちているかも、です(悲)。恐くて体重計に乗れないの。

<< 今日も病院へ 砂漠のバラ >>