人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関の写真   

久々の雨で、猛暑も一休み。4日ぶりに買い物に出かけた。

そして、気になっていた玄関の壁の写真を、変えた。
(菖蒲(季節はずれ) → 柿&鳥)

絵のように見えるが、正真正銘の写真。
柿も鳥も水差しも花も、ぜんぶ本物。作り物みたいでしょ。
玄関の写真_a0108328_1814058.jpg


私が撮ったわけではなく(言うまでもないか)、夫の会社の同僚が映した写真。
他にも何枚かもらったが、どれも一見写真には見えない。
鳥もヤラセではなく、向こうからやってくるのをひたすら待つそうだ。何時間も、何日も。

夫に、「○○さん(同僚)に弟子入りしたどう?」と勧めたが(老後の趣味に)、たぶんすぐに破門されるでしょう。
夫は超せっかちだから、シャッターチャンス(鳥とか花の開く瞬間とか)を待てないと思う。



こちらは、またまた、アデニウム(しつこいですね。汗)
3鉢あるが、次から次へと花を咲かせている。
玄関の写真_a0108328_18142790.jpg

by masayama-chan | 2010-07-29 18:18 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2010-07-29 21:32 x
へー、本当に絵のような写真ね。うまい具合に鳥が来るまでじっと待っているのね。私もせっかちだからそういうのはきっと駄目だわ。
うちの花壇はこの暑さでかなりやられてお花が少なくなりました。淋しいわ。
Commented by さと at 2010-07-29 21:56 x
信じられないような写真ですね。
びっくり~
鳥がうまい具合にとまるなんて凄いね!

アデニウムはこれまたあでやか、肥料が効いてるのかしらね。
素晴らしい開花状況ですね(笑)
持ちはいいのかしら?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-07-30 21:15 x
夫に、「これ、絵でしょ。絶対に絵だって」と言ったら、「あいつに絵なんか描けるか」って言われてしまったの。

うちもね、今咲いているのは、このアデニウムだけなの。
もう少ししたら、ハイビスカスが咲くかな。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-07-30 21:24 x
この方、つり名人でもあるんです。「待つ」という意味では、共通点があるのかも知れませんね。

蘭ほどではないけど、わりと日持ちはいいかも。
でも、寒さと雨に弱いんです。すぐ蕾が落ちてしまいます。かといって、頻繁に環境を変える(室外と室内と)のもダメみたい。けっこうデリケートなんですよ。誰に似たやら(笑)
Commented by 真蘭 at 2010-07-31 17:46 x
絵画だと思いました。
バックの黄色は加工してあるのかしら?

アデニウムって艶やかなんですね。
それに、デリケート?
美女の条件が揃っているわ。笑い
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2010-08-01 20:08 x
バックはどうしてるんでしょね。実際は、もっと淡い黄色なの。形の歪んだ水差しも、私にはどうみても絵にしか思えないのだけど。

そう、デリケートで、けっこう気難しいの。「今年はダメかなぁ~」って諦めかけると、狂ったように咲いたりして。美女の深情け?何言ってるやら(苦笑)

<< 「インセプション」 府中まで、○金請求へ >>