人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロール   

ロール_a0108328_20465943.jpg
これは、なんでしょう~?
トイレットペーパー?
ブブー。

荷造り用のヒモ?
ブブー。




ロール_a0108328_20472678.jpg

正解は、ポリ袋ロール。
スーパーに置いてある、あれです。
荷物を詰める台のところに備え付けられていて、肉とか魚とか入れたりするヤツ。
ガラガラ?とも、クルクル?とも言う(??)



これ、犬の散歩の必需品。
薄さといい、大きさといい、取り扱いやすさといい、フ○を持ち帰るのに最適なわけ。
長い間欲しいと思いつつ、でも、どこで買えばいいのかわからなかった。
第一、売ってるものなの?

それが、思いついてネットで調べてみたら、おぉ、なんだぁ、ちゃんとあるじゃない。
1ロール、2800枚。1年は充分もちそうだ。

これでもう、スーパーに行ったとき余分に持ち帰らずに済む。ホッ。
ホントにイヤだったのよね。ガラガラガラガラさせて何枚も余分に取るのは。
小心者の私は、知ってる人に見られてるんじゃないか、監視カメラに写ってるんじゃないかと、犯罪者のようにビクビクしていたもの。

「よかった。これで、ホッとした」と夫に言ったら、
「いや、ついガラガラやってしまうんじゃないか。長年のクセはそう簡単には直らんぞ」ですと。フン。

PS)
今日、病院へ行って、先日の内視鏡検査の結果を詳しく聞いた。
結論は、「問題なし」♪

by masayama-chan | 2010-08-03 20:58 | Comments(10)

Commented by としちゃん at 2010-08-03 21:13 x
よくスーパーでこのビニール袋をガラガラさせていた人を見かけるけれど、そうなんだ、これは犬を飼っている人には必需品だったのね。2800枚もあれば、数年は持つんじゃないの?
内視鏡、問題なくてよかったですね!
安心してビールを飲んでくださいな。
Commented by 紅蓮 at 2010-08-03 21:36 x
これで、晴れて夏のお楽しみ、ビールを飲めますね。
ほんと、暑いとビールって、ふだんの5倍おいしいわよね。
ところで、この2800枚のロールって、いくらなのかしら? 今日150枚、200円くらいのを買ってきた私としては気になってしまうわ。
Commented by 真蘭 at 2010-08-04 16:18 x
150枚入り、大小買ってあるので、
冷蔵庫に入れる時に袋に入れています。

横で上手にくるくる、え!っておもうほど沢山持っていく人が
いますが、犬の飼い主だったのね。
堂々としているのかと思ったけど、内心びくびくなのね。

ご主人のコメントに思わず「ウッフ!」です。
身体が覚えている~ですね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-08-04 18:17 x
う~ん、みんなどうしてるんでしょうね。やっぱり、この袋かな?
チェリーは目が見えているときは、庭で排泄することが多かったのだけど。そのときは、スコップと新聞紙(笑)
どのくらいもつんでしょね。こうしてブログに書いておくと、ちゃんと検証できるね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2010-08-04 18:24 x
え~と、1763円でした。送料が500円で計2263円。一枚0.8円かな。
150枚で200円だと、一枚1.3円だから、やっぱりロールの方がお得だわね。
5000円以上買うと送料は無料になるのだけど、とりあえず1本あれば充分だもの。

ホント、暑いときのビールほど美味しいものはないわよね。この酷暑も、ビールをおいしく飲むためと考えれば、許せるわ(笑)
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2010-08-04 18:28 x
沢山持っていく人がみんな犬の飼い主かどうかは、わからないけど(汗)
この間、袋ではなく、備え付けのビニールの紐を引き出して持って行く人を見たわ。自分のことを棚にあげて、ビックリ。
いいずれにしても、客観的にみると、美しくない行為ですね。気をつけよっと。
Commented by さと at 2010-08-04 21:28 x
内視鏡検査の結果何事もなくて本当に良かったです!
検査は重要ね、私も人間ドックを受けないとアカンなぁ・・と思ってます(会社勤務のときはきちんとしてくれたしね)
今は自分からしないといけませんね。

あのくるくるのビニール袋がへぇ~
ペットを飼ってないので初めて知りました(苦笑)
当分大丈夫ですね、これで安心!
Commented by ふるふる at 2010-08-05 10:26 x
よかったですねぇ、検査結果がなんでもなくて。これでBEERも心おきなくいけますね♪
スーパーでガラガラ余分に袋を引き出しているマサちゃんを思い浮かべ、クスッです(´艸`)。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-08-05 18:07 x
さとさん、そうなのよね。勤めていころは、半強制的に受けさせられたものだけど、今考えるとありがたかったわ。
退職した翌年、同じ診療機関で同じような検査を受けたら、ン万円もかかってビックリよ。
でも、やっておくと安心ですよね。

クルクルはもっと早く買えば、恥ずかしい思いをしないで済んだのにね(笑)
Commented by ふるふるさんへ(マサ) at 2010-08-05 18:12 x
ふるふるさん、ありがとう。
腸壁がけっこう荒れているようだから、「飲み過ぎないように」と、娘や母からクギを刺されたわ。
夫は同じ言葉が返ってくるとやぶへびだから、何も言わないけど(笑)

フフ、特売日はなるべく避けて、人のいない台を選んでいたのだけどね(汗)

<< あの夏の子供たち 「インセプション」 >>