人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵は映画音楽~♪   

今宵は映画音楽~♪_a0108328_22273913.jpg
昨日、中野サンプラザまでコンサートを聴きに出かけた。
出演は、ペギー葉山、マーサ三宅、雪村いづみ、山本リンダ、キムヨンジャ・・・等々。

言っとくけど、懐メロじゃありませんよ。
「懐かしの映画音楽アルバム Part14」
(懐メロか)


知人からチケットをもらって行こうかどうしようか迷ったけど、行ってみればまあまあ楽しめた。

山本リンダが予想外。シャンソンの名曲「群衆」は、なかなか聞かせた。
キムヨンジャは、圧倒的な歌唱力。
三人のお姉さまたちは、舞台に立っているだけで凄い。もちろん、お上手ですよ(汗)

チケットに、「高齢者など福祉活動推進のためのチャリティショー」とあり。
どうりで、出演者も観客も(このあとは言わぬが花か、ハハ)

帰りの京王線の車内で、「ゲェ!」という出来事に遭遇した。
電車が新宿駅を出てまもなくのこと。
私の近くに立っていた若い女性が、突然しゃがみ込んだかと思うと大胆に吐いた。ひぇ~!
酸っぱいニオイがあたりに漂い、車内はちょっとしたパニック。
私は難を逃れたけど、前に座っていた女性のスカートには汚物が飛び散った。
それでも周りの女性は次々にティッシュを差し出し(床を拭くため)、「大丈夫ですか」と気遣う。
一方、男性はシラーとした面持ち。私の前の男の子はティッシュを取り出すと、女性に差し出すのではなく自分の鼻をこれ見よがしに押さえた。
この男と女の差が面白い。
ちなみに私は、コンサートのパンフレットが入っていた袋を渡しました(床を拭いたティッシュを入れるため)

せっかくのコンサートの余韻が、車内ゲロ事件で吹っ飛んじゃったみたい。
花金もいいけど、みなさん、自分の適量を肝に銘じて飲みましょう。もちろん、自戒を込めて、であります。

by masayama-chan | 2010-09-11 22:29 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2010-09-13 20:40 x
懐かしい出演者の皆様、平均年齢は何歳でしょうね。でも楽しかったでしょ。リンダさんはまだ「ウララウララ 狙い撃ち」とか歌っているのかしら? スタイルもあのままなんでしょ。努力しているのでしょうね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-09-14 18:17 x
この日は、「ウララウララ」も、「ウワサを信じちゃいけないよ」も、封印していましたよ。
カンツォーネ「愛は限りなく」とシャンソンの「群衆」をしっとり聞かせました。
そういえば、学生のころデパートで山本リンダを見たことがありました。可愛かったけど、ニキビがいっぱいで肌がすごく荒れていた。遠目の方がキレイです(汗)

<< 「瞳の奥の秘密」 「永井するみ」さん >>