人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリメント   

私は健康オタクでは決してないが、サプリメントの類は人並みに摂っているかな。
ときどき食事をサボるので、栄養が足りていない気がするのよね(苦笑)

サプリメント_a0108328_18293033.jpg
お腹が弱い私を気遣って、母がくれた整腸剤。
乳酸菌整腸剤「新ラクトーンA」
乳酸菌3種、乾燥酵母、ビタミンB1・B2配合








サプリメント_a0108328_18324956.jpg毎日かかさず摂っているは、ファンケルの栄養機能食品、「グッドチョイス WOMAN」(1パックに7種)
・ ビタミンB&C
・ビタミンE
・カルシウム&マグネシウム
・コエンザイムQ10&カロテン
・亜鉛
・HTCコラーゲン
・鉄




サプリメント_a0108328_18333888.jpg左:FUJIFILM「グルコサミン&コラーゲン」
右:サントリー「グルコサミン&コンドロイチン」
何に効くのでしょう?
よくわからないけど(汗)、「毎日をはつらつと過ごしたい方に」ですと。




サプリメント_a0108328_18335931.jpg
必要なときに摂る、ご存知「チョコラBBプラス」(右)

左は、眼精疲労、肩こり、腰痛に効く、「ビタロークEXプラス」
(ビタミンB1B6B12製剤、ビタミンE、パントテン酸Ca配合)




お風呂上りに、ビールを飲みながら摂るのが私流(ツマミか!)
効果のほどはナゾだが、「おまじない」みたいなもの。
信じるものは何とやら、って言うでしょ。

by masayama-chan | 2010-09-22 18:41 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2010-09-22 18:51 x
えー、マサさん、けっこうサプリおたくですね。
この中で私が知っているのはチョコラBBくらいかしら。
ビールを飲みながら、というのがすごいわ。
細身でも丈夫なマサさんの秘密はそこにあったのね。
健康が一番ですものね。
Commented by 紅蓮 at 2010-09-23 10:47 x
え~、マサさんこういうの飲んでいるのね。私は日々飲まなくてはダメな薬だけで、せいいっぱい。それすら忘れる。(汗)
「グルコサミン&コラーゲン」は関節痛に効くんだよね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-09-23 17:44 x
サプリおたくかしら。ほんとに私を元気にしているのか、正直わからないのだけど、一度摂り始めると止められない(苦笑)
でも、こう書き上げると、ダブッている栄養素もあるわね。摂りすぎもよくないみたい。
ビールを飲みながらでもいいのか、それもギモンだけど。まぁ、いいことにしましょう~。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2010-09-23 17:49 x
たぶん、お風呂上りにビールを飲まなくなったら、忘れると思う。朝に摂っていた時は、忘れてばかりいたから。
そう、「グルコサミン&コラーゲン」は関節痛に効くのね。
そういえば、昨日の新聞に、「ローヤルゼリー+セサミンE」の宣伝が載っていたわ。G・オングさんが、「元気の源」って話しているの。まぁ、これ、どうしましょう~(笑)
Commented by さと at 2010-09-24 12:20 x
わぁ~マサさんたくさん取ってるのね!
私はつい最近まで何を飲んでも効いたためしがなくて実感できなかったのよね。

でもこの頃はなんか違う気がしてきたので(苦笑)核酸のドリンク飲んでます~

でも元々薬系統が嫌いなので飲まないのよねぇ・・・
やっぱりもっと取ったほうがいいのかしらね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-09-24 22:44 x
確かに、こうやって挙げるとずいぶん沢山摂っているみたいね。
でも、実のところ効果を実感しているわけでもないの。
私も薬が嫌いというか、頭が痛くてもお腹が痛くても極力薬は飲まないで我慢しちゃうほう。
それなのに、サプリメントをこれだけ摂っているなんて、矛盾してるかなぁ~(汗)

核酸のドリンクって何なのかしら。疲れに効くの?

<< 初めての歌舞伎 久々の散歩 >>