人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コブクロ スタジアム ライブ」   

昨日、娘に誘われて、味の素スタジアムで行なわれたライブに出かけた。

「KOBUKURO STADIUM LIVE 2010」

会場に通じる道は、人、人、人。
「コブクロ スタジアム ライブ」_a0108328_20194734.jpg

若者が多いに違いないと思って、帽子(ヤンキーっぽいヤツ)&サングラスで変装して出かけたが、なんのなんの、熟年世代もけっこう多いんでないの。

4時半開演で、終わったのは8時近かった。
3時間以上に及ぶ熱唱。
知ってる曲は、「蕾」と、尾崎豊のカバー曲「I LOVE YOU」くらいしかなかったけど、十分楽しめた。

最近のライブは、皆起立するのよね。
曲に合わせて手をたたき、腕を振る。
歌を聴くというより、体全体で曲を受け止め楽しんでいる。
ライブでは、誰もが主役なのだ。
私も、もちろん立って盛り上りますよ~(だって、座っていたら見えないもん)
でも、オ○サンは、ちょっこし疲れます(苦笑)
 
10年前までは、30人、せいぜい50人を前に歌っていた路上ライブ出身の彼らが、今は4万5000人の会場を一杯にし、大声援を浴びる。
これぞ、まさしく、現代のサクセスストーリーだ。
「コブクロ スタジアム ライブ」_a0108328_20201173.jpg

by masayama-chan | 2010-10-04 20:21 | Comments(10)

Commented by ひょっこり at 2010-10-04 21:17 x
 まあ~マサさん、4時間近くのライブで総立ちして、ちょっこしの疲れくらいで帰ってこられるなんんてスゴイじゃない。まだまだこれからいくらでもいけるね。
 私なんて母と明治座くらいだよ、行けるの。幕間の弁当が楽しみで・・・まったくザ・婆さんですね。
 コブクロの歌は「桜」がいちばん好き。桜の花びら散るたびに~切ない思いがまたひとつ~♪って歌った?あの歌泣ける。写真は下のお嬢さん? 宇多田ひかるのようなフェイスラインしてる。帽子も決まって2重マル。ってファッションチェックか!(笑)
Commented by さと at 2010-10-04 21:52 x
わぁ~マサさん良かったね!
コブクロは歌がうまいですよねぇ~
この頃はカバー曲のアルバムが好評でしょう。
私も生で聞いてみたいわ!

お嬢さん可愛いね。
後ろは彼ら専用のバスですか?
ホントに凄い出世ですね。
総立ちライブお疲れさまでした~♪(笑)
Commented by としちゃん at 2010-10-04 22:00 x
マサさん、そうか、それで京王線が飛田給に停車したのね。電車がものすごく混んでいて何かと思っていたのよ。乗っている人がそれほど若い人ばかりでなく、中年のおばさん(失礼)も多かったので、誰のコンサートかと思ったらコブクロだったんですか。なるほどね~。

写真は上のお嬢さんなの?
凄く若いじゃないですか!

マサさんも楽しめたでしょうね。
Commented by ふるふる at 2010-10-05 10:14 x
いいですねぇ、コブクロ。実力派だし、さぞ聴きごたえがあっただろうなぁ。
コンサートで立ちっぱなしは基本です(*´Д`)=з。おばちゃんにはキツいですが。
ところで、写真はマサちゃん?
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2010-10-05 22:17 x
下の娘はこっちにはいないので、写真は上の娘か、私のどっちかです(笑)
2人とも帽子は被っていましたけどね。娘はファッション、私は年齢偽装用(苦笑)

「桜」は期待していたけど、歌われなかったの。
私の知ってる曲は、「蕾」だけだったけど、私以外の人は他の曲も知っているんでしょうね。

当日はちょっこし疲れただけだと思ったけど、翌日は喉が痛くて、ちょっこし風邪気味。張り切り過ぎた~!
Commented by さとさんへ(マサ) at 2010-10-05 22:23 x
たまにはこういうライブもいいわよね。
会場の熱気を肌で感じながら、気分が盛り上って歳を忘れるわ(笑)

コブクロは特にイケメンでもなし、、歌がうまくなかったら、何者でもないですよね(失礼)

このバス、3台あったの。すごく目立ったわ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-10-05 22:32 x
4万5000人も運ぶのでは京王線もホクホクですね。
終演後、スタジアムの前から臨時バスがいっぱい出ていたわ。調布駅や、三鷹駅に向かうバスのようでした。
その点、私たちは歩いて帰宅できるから楽勝~。

娘は、いつも帽子を被っています。いったい幾つあるんでしょう。私は、娘が家に残していった帽子を被って行きました。
Commented by ふるふるさんへ(マサ) at 2010-10-05 22:39 x
そうか。若者のライブでは立ちっぱなしは基本なのね。隣のオジサンに聞かせてあげたかったわ。
というのも、私の隣にいた中年の男性は、どうやら奥さんに連れられてきたみたいだけど、ずっと座りっぱなしだったの。雰囲気にどうにも馴染めなかったみたいね。
このあと夫婦間に溝ができなければいいけど(よけいなお世話)

写真は、私ということにしておきましょう(笑)
Commented by 紅蓮 at 2010-10-07 18:13 x
コブクロって、わたしも好きだから、やっぱりオバサンにも人気があるのもうなずけるわね。わたしものりのりで、コンサート聴いてみたいわ! 味スタ近いのに、コンサートに行ったこと一度もないなあ。今度いってみなくちゃ。
蕾が好きかな。桜もいいですね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2010-10-07 18:51 x
そうなの。オバサンは予想以上に多かった。それに比べ、オジサンの姿はあまり見かけなかったわね。
スタンド席だったので、舞台が遠い~。はるか彼方。コブクロが豆粒くらいだった(苦笑)
もし、コンサートに行く機会があれば、双眼鏡があったほうが絶対いいです。
それと、雨天決行&傘禁止なので、もしものことを考えてアリーナ席は避けたほうがいいかも。紅蓮さんは山で鍛えているので、大丈夫かもしれないけど。

<< 「パーマネント野ばら」 3回忌 >>