人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院通い   

もの思う秋。今一番悩ましいのは、病院通い。
といっても、犬の話ですが(汗)

この夏の猛暑のせいか、愛犬チェリーが、皮膚炎になってしまった。
皮膚炎とは気づかないまま、「秋は抜け毛の季節」と侮っているうちに、どんどん広がった。
毛がごっそり抜けて、悲しいかな、ピンク色の素肌が透けて見える箇所もある。

歩いて5分くらいのところに、少し前まで、かかりつけの動物病院があった。
10年来、ことある毎に診てもらっていたのだが、この6月に閉院した。
ショック。チェリーと私にとっては、大打撃だ!
今は、家から少し離れてはいるが、土日にも診療している病院に通っている。
休日でないと、夫に車で送ってもらえないもんね。
まぁ、不幸中の幸い(?)と言えば、担当の獣医師が、元気で気持ちのいい若者であることかな(笑)

それにしても、医療費の高額であることよ。
私の年○(今月から支給開始!!と喜んでいた)は、当面チェリーの治療代に消えそうだ(泣)

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

今日、調布の文化会館たづくりで、小さな音楽会があった。
エントランスホールで開かれた、「みんなでつくる音楽会」
ここに、私の親しい友人が出演した。リコーダーアンサンブル~♪

清らかで軽やかで、心癒やされる演奏だった♪
楽器が弾けるって、ホントに素敵なことよね。

病院通い_a0108328_214941100.jpg
演奏前の会場。
文化会館に来た人が、ちょっと立ち止まって聴くことができる。

by masayama-chan | 2010-10-09 21:52 | Comments(4)

Commented by ふるふる at 2010-10-10 15:42 x
チェリーちゃん、痒かったりとか、汗が染みて痛いとかあるのかな?人間だったら、そう口で言えるけど、ワンちゃんは言えないから余計可哀そう。
で、今月から支給なの?もうそんなお年?ちょっとしか違わないと思っていたから。長く働いていたぶんが、一般主婦より早く貰えるのよね、当然だね。そうか、それがチェリーちゃんにいっちゃうのか。それも複雑だね(汗)。
早く良くなりますように。
Commented by としちゃん at 2010-10-10 18:58 x
ペットを飼うのもなかなか大変なのね。経済的にもゆとりがないと飼えないわけね。マサさんは○金がもらえるからいいじゃないですか。
近所に動物病院があればいいのにね。あのあたりの人はどこへ行っているのかしら。
Commented by ふるふるさんへ(マサ) at 2010-10-11 22:38 x
ほんとにそう、痛いとも痒いとも、ワンとも言わないので困りますよね。
でも、獣医師やトリマーの方からは、「おとなしいワンちゃんですね」と、いつも褒められます(自慢)

え~?、ちょっとしか違わないよね(笑)
当分は、満額ではなくて厚生年金の比例報酬部分だけです。
ふるふるさんもお勤めしていたから、もうちょっとしたらもらえると思うよ。ちょっとじゃない?

昨日、先生から「快方に向かっています」と言われました。ヤレヤレです。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2010-10-11 22:44 x
近くにないこともないけど、休日は診療していなかったり、2階だったりして、チェリーにはムリなのよね。小型犬だったら抱いて連れていけるんだけど。

お金がかかるから治療はしなかったり、安楽死させたり、人間と違い、なんでもありの世界です。ペットの寿命は、飼い主次第なんですよね。

<< 自由が丘のお祭り 「パーマネント野ばら」 >>